ガイ・リッチー監督の最新Netflixドラマ『ジェントルメン』の全8話を視聴完了!いや〜期待以上!めちゃくちゃ面白かったです。
Netflixドラマ『ジェントルメン』(The Gentlemen) 。ガイ・リッチー監督による2019年の映画版をもとに、ガイ・リッチー本人がドラマ版を制作しました! CineMag イギリス貴族のジェントルマン(紳士)が[…]
Netflix『ジェントルメン』の続編シーズン2が決定!?海外評価がすごい!
ガイ・リッチー監督みずから2019年の映画版のスピンオフとして企画・制作したNetflixオリジナルドラマ『ジェントルメン』。
日本ではなぜかランキングのTOP10入りしていませんが、Netflixの週間ランキングではTV部門で堂々の1位を獲得する人気っぷりです。
海外の大手レビューサイトIMDbでも10点中8.4点と超高評価です。下記の図のように満点の10点をつけている人の割合が1番高いことになります。
シーズン1の公開直後なのでまだ情報がないのは仕方ないかもしれませんね。
全世界がターゲットになる英語圏の人気作品はシリーズ化率が高いです。
Netflix『ジェントルメン』最終回結末の意味と続編の内容!
シーズン1の最終回第8話では主人公のエディ(テオ・ジェームズ)と、ヒロインのスージー(カヤ・スコデラーリオ)が協力して巨大な大麻マーケットを引き継ぎたい人物たちを罠にはめ、大麻ビジネスを引き継いで終わりました。
貴族のエディは大麻ビジネスに関わるのを嫌がっていましたが、スージーと協力するうちに裏社会で勢力を広げるカタルシスにハマり、麻薬ビジネスを続けることにしたというラストです。
英国のジェントルマンたちがシュールに潰しあっていくストーリーは変わらないでしょう。
加えて、シーズン1のラストシーンではラスボスのスタンリー・ジョンストン(ジャンカルロ・エスポジート)が刑務所でスージーの父・ボビーと会っていました。ジョンストンが続編でも脅威になることは間違いないでしょう。
エディとスージーが引き継いだマリファナビジネスの大ボスが、スージーの父・ボビーです。
ボビーがジョンストンと組んでメス(メタンフェタミン)の販売にも手を出し、トラブルに巻き込まれる展開がありそうです。
まとめ
- Netflix『ジェントルメン』の続編シーズン2の制作は未発表
- 全世界ランキング1位を獲得する人気からすると、続編の可能性は高い
- 続編ではエディとスージーのコンビが、スージーの父で元締めのボビーと対立しそう
- Netflix, エンタメニュース, 海外ドラマ
- ガイ・リッチー監督作品
- 2405view