ネタバレ考察!ドクター・ストレンジ2/マルチバース・オブ・マッドネス ゾンビ三つ目ラストやワンダ死亡の最後解説,つまらない感想ひどい評価

  • 2023年9月29日

映画『マルチバース・オブ・マッドネス』(MoM)ネタバレあらすじ解説

ストレンジは夢でアメリカ・チャベスという少女を追う怪物と戦いながら、ヴィシャンティの書に辿り着きます。しかしストレンジは怪物に殺されました。

基本世界(アース616)のストレンジは、元恋人クリスティーンの結婚式に嫌々参加。

街では、夢で見た少女チャベスが一つ目のタコの怪物に襲われています。ストレンジとウォンはなんとか怪物を倒しました。

チャベスは別世界からきたディフェンダー・ストレンジの死体を見せます。夢ではなくマルチバースの出来事だったのです。

ストレンジはスカーレット・ウィッチにチャベスの相談をします。しかしチャベスを狙っていたのは闇堕ちしたウィッチでした。チャベスの力で別の世界線へ行き、そこにいる自分を殺して双子の息子たちと幸せに暮らすのが彼女の願いだったのです。

ウィッチはカマータージ(寺院)でチャベスを守る僧院たちを殺します。ピンチになったチャベスは能力を発揮し、ストレンジと共に別次元にあるアース838に移動しました。

アース838ではモルドやプロフェッサーX、キャプテン・カーターなどイルミナティのメンバーに捕まり、ストレンジこそ恐れるべき存在だと言いました。

スカーレット・ウィッチはダークホールド(禁断の書物)の力でマルチバースの中で意識を移動させ、アース838の世界線にいるママ・ワンダに乗り移ってイルミナティのメンバーを次々に殺害。

ストレンジはまた別の次元へ行き、邪悪な力を持ったシニスター・ストレンジと対決して彼を倒しました。

基本世界に戻っていたチャベスはウィッチに襲われそうになります。

ストレンジはダークホールドの力で意識を移動させ、ディフェンダーストレンジの死体に憑依させます。悪霊たちがまとわりつきますが、ストレンジは悪霊をも魔術でコントロールし、ゾンビ千手観音のような姿に。

覚醒したチャベスがマルチバースの扉を開き、別次元のワンダの双子の子供を見せます。スカーレット・ウィッチは自らの行いを悔い、全ユニバースのダークホールドを焼き払って、瓦礫の下敷きになりました。

チャベスはカマータージで修行を積むことに。

ストレンジは突然三つ目になり叫びます。

魔術師クレアが現れ、インカージョン(崩壊)した世界を救いにいくと言いました。

映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』終わり!

おまけ:ドクター・ストレンジ2 動画レビュー

最後のまとめ

映画『ドクター・ストレンジ2/マルチバース・オブ・マッドネス』(MoM)は、サム・ライミ監督がマルチバースの世界に殴り込みをかけ、自らの世界観を投影しまくった衝撃作。

王道ホラーすぎるストーリー・演出はつまらなかったですが、世界観やストレンジの顔がサイコロステーキになる映像、ゾンビストレンジのラストは好きでした。

CineMag
ブレずに独自の道を行くサム・ライミ監督のスタンスは尊敬に値するでしょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』レビュー終わり!

2022年公開マーベル作品・ネタバレ感想関連記事

関連記事

ディズニープラス配信のマーベルドラマ『ムーンナイト』 (Moon Knight)はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)フェーズ4のサイコヒーロードラマ! 主人公にオスカー・アイザック、ヴィランはイーサン・ホークという豪華キャ[…]

マーベルドラマ ムーンナイト