ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?』全10話ネタバレあらすじ+相関図・感想!登場人物キャスト!ラストや伏線解説・考察

  • 2024年3月24日

人気ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』をU-NEXTの見逃し配信で一気に視聴。

前半回のピュアな恋愛モノっぽい雰囲気からの、ドロドロ裏切り劇は見応えがあった。ただ後半回はちょっと失速気味でつまらない。

1話から最終回10話までのあらすじネタバレを解説。わかりやすいようにシーン別で書いています。伏線っぽいのは赤字で強調しています。(最終回10話の結末も予想してみました。)

各話の感想あり!※タイトルは話の概要です。

ギルティの登場人物/キャスト相関図

ギルティこの恋は罪ですか 登場人物/キャスト相関図1

ギルティこの恋は罪ですか 登場人物/キャスト相関図2

引用元:https://www.ytv.co.jp/guilty/chart/

荻野 爽(おぎのさやか)/新川優愛(しんかわ ゆあ)

荻野 一真(おぎのかずま)/小池徹平(こいけ てっぺい)

秋山 慶一(あきやま けいいち)/町田啓太(まちだ けいた)

及川 瑠衣(おいかわ るい)/中村ゆりか(なかむら ゆりか)

寺嶋 睦月(てらしま むつき)/神尾楓珠(かみお ふうじゅ)

中村 結(なかむら ゆい)/結城モエ(ゆうき もえ)

西村 若菜(にしむら わかな)/筧美和子(かけい みわこ)

横山 優希(よこやま ゆうき)/大西礼芳(おおにし あやか)

秋山 美和子(あきやま みわこ)/徳永えり(とくなが えり)

小高 かすみ(こだか かすみ)/戸田菜穂(とだ なほ)

第1話「ラブラブ爽と 一真,裏のドロドロ劇」あらすじネタバレ

第1話あらすじネタバレ

視聴率4.5%

敏腕編集者の荻野爽( 新川優愛)は、結婚6年目だがイケメンの夫・ 一真( 小池徹平)と幸せな生活を送っていた。爽は本当は子どもが欲しいと言い出せず、行きつけのバー・チートン(Cheaton)で、友だちの瑠衣( 中村ゆりか)に愚痴をこぼす。

瑠衣は本音を言った方が良いとアド バイスし、はその夜夫の 一真に子どもが欲しいと想いを告げる。しかし、 一真は欲しくないと言い放った。

はショックを受けるが、喧嘩ばかりしていた両親のようになりたくないと、涙をこらえる。

次の日、雑誌の撮影場所の店が急遽使えなくなり、大学生バイトの寺嶋睦月( 神尾楓珠)の知り合いの店へ。そこは、爽の高校のときの彼氏・秋山慶一(町田啓太)が経営する店だった。

会社では、従順な後輩・中村結が寺嶋にチヤホヤされる爽に、密かに嫉妬の炎を燃やしていた。そんな中、の同僚・横山優希( 大西礼芳)と局長の不倫が発覚。優希は社内で不倫写真をリークしたのは事情を知っている爽だと怒り狂う。

が家で落ち込んでいると、夫の 一真が優しく慰めてくれた。二人は仲直りしたかと思われたが、 一真はが寝ている最中に瑠衣とメール。次の日、瑠衣の部屋を訪れたのはなんと 一真だった。瑠衣の彼氏は ニートではなく 一真だったのだ。激しく抱き合う二人。

一方、爽は秋山から電話を受け、彼の店へ。

ギルティ~この恋は罪ですか?第1話の感想・考察

ギルティ~この恋は罪ですか?第1話 あらすじネタバレ

高校の恋を引きずるありがちな恋愛不倫ドラマかと思いきや、の優しい夫・ 一真と、飲み友だちが浮気しているというドロドロ展開が見応えあった。

職場の後輩・中村結が、イケメンバイトの寺嶋に好かれる爽にめちゃ嫉妬しているのもリアルで面白い!

第2話「 GPSから夫婦崩壊!瑠衣の微笑み」あらすじネタバレ

第2話あらすじネタバレ

視聴率4.4%

は秋山に店に呼び出されたが、彼はただが忘れたストールを返しただけだった。夕飯をご馳走になるが、秋山の奥さん美和子( 徳永えり)が出てきては焦る。

はうちに帰り 一真とワインを飲むが、カバンから GPSが出てきて驚愕。次の日親友の西村若菜( 筧美和子)に相談すると、彼女は 一真が入れたのではないかと言う。若菜はの結婚式で、優希が 一真の秘密を握っているような口ぶりで話していたことを思い出していた。

瑠衣はを慰め、 GPSは同僚の優希が入れたのではないかということに。しかし、本当は瑠衣が仕込んだものだった。

が瑠衣の家に行くと、瑠衣の卒業アルバムの顔が黒塗りにされている。

爽は父親が疾走して気がおかしくなり、精神病院に入所している母親・小高かすみ(戸田 菜穂)のところへ。高校生のとき、秋山と別れないと死ぬと言った母親のことを思い出していた。

一真が家にいると瑠衣が突然やってきた。二人は激しく愛し合い、瑠衣とはエレベーター乗り場すれ違う。

爽は、瑠衣が“出会った記念日”など、夫婦しか知らない話をしていることや、彼女が 一真の香りを纏っていることに不信感を募らせる。

別の日、秋山に勇気付けられたは、瑠衣のマンションに22時に行くとメール。21時半ごろにマンションの入り口で 待ち伏せしていると、瑠衣とキスをして出て行く 一真を目撃してしまう。

ギルティ~この恋は罪ですか?第2話の感想・考察

秋山と爽 ギルティ~この恋は罪ですか?第2話

のカバンから出てきた GPSに、親切に「 GPS」って書いてあって笑えた。あと、瑠衣は 一真が部屋から帰るとき、わざわざマンションの出口まで送ってくれるのに驚いた。暇な女だな(が目撃するために必要な演出なのだろうけど)。

第3話「爽と瑠衣の舌戦対決」あらすじネタバレ

第3話あらすじネタバレ

視聴率3.9%

一真の浮気を目撃した爽は、体調を崩し会社を早退していた。大学生の寺嶋は爽を心配して、あとをつけていたが、バー・チートンのマスターにバレ、ストーカー扱いされることに(誤解は解けた)。

歩いていた爽は、瑠衣に声をかけられる。爽は 一真との関係に怒り、舌戦に発展。「愛人止まりのゲス女!」と、かつて自分の母親かすみが口にしていた暴言を吐き、爽はその場を去った。

瑠衣は 一真に別れを告げ、最後に激しく求めあった。

爽は秋山に居酒屋に呼び出され、海沿いを散歩しながら泣いてしまう。

自宅で嘘をつき続ける 一真に爽はブチ切れ、ワインをかける。 一真は爽の夫だという理由で瑠衣が自分に近づいたと知り、愕然。

若菜は、優希が 一真の女グセの悪さや、子どもがいることを昔話していたと思い出す。

瑠衣は、ある人物と、ある計画を進めている。自宅から出てきた爽に近づき、 一真に子どもがいると告げた。

ギルティ~この恋は罪ですか?第3話の感想・考察

ギルティ~この恋は罪ですか?第3話 主人公爽
が雑誌で担当する内容が、“忘れられない恋”とか“不倫”とか、全部自分ごとなのが笑えた。

いまの段階ではが一方的にかわいそうなので、サスペンス的な展開になるなら、『に隠された本性があって、整形前の瑠衣をいじめてた』という感じになるのではないかと最終回を推測!

第4話「 一真の過去、爽と秋山急接近」あらすじネタバレ

第4話あらすじネタバレ

視聴率3.9%

寺嶋がに手作り弁当を作ってきたが、は 一真に子どもがいると瑠衣から聞かされたショックで食べられない。

若菜が 一真の子どもの件を隠していたと知り、爽は怒りをあらわにする。

一真は自宅で、父親に暴力を振るわれ、母親に傍観されていた過去を思い出していた。会社の上司の娘と結婚したが浮気を繰り返し、それがバレて離婚。再就職してに出会ったのだった。しかし、また瑠衣と会う 一真。瑠衣は計画を進めている。

は会社で完成した記事のデータをなくし、後輩の中村にフォローしてもらう。しかし、記事のデータを消去していたのは中村だった。

爽は秋山を飲みに誘い居酒屋へ着くが、母親が首を吊ろうとしていたと病院から電話が入る。二人は病院に駆けつけるが、母親の命に別状はない。しかし母親は爽がプレゼントしたカーディガンで、当て付け的に首を吊ろうとしていたことが発覚。

散歩しながら爽は 一真や瑠衣、母親への不満をわめき、 スマホを池に投げ捨てる。秋山は池に入って スマホを取り、爽を抱きしめた。

は実家に帰るが、吐き気をもよおし、妊娠していることに気づく。

ギルティ~この恋は罪ですか?第4話の感想・考察

ギルティ~この恋は罪ですか?第4話 新川優愛

どんどん新事実が出てきて飽きないのだけど、新事実の多さだけで衝撃度の少ない結末にならないか心配。は妊娠しているとしたら、 一真の子どもなのだろうか?ゴムつけてたのだから、他の人の子なのかもしれない…。

第5話「寺嶋と爽の急展開!」あらすじネタバレ

第5話あらすじネタバレ

ギルティ~この恋は罪ですか?第5話

視聴率3.8%

マンションを出た 一真は、また瑠衣と会っていた。子どもを産めないと意味深に語る彼女にどんどん感情移入してしまっていたのだ。

爽は、秋山の妻とカフェでバッタリ会い、ぎこちない会話をする。爽は実は秋山と7年前に会っていて、そのときに約束した“幸せになる”を果たせていないと気づく。家に帰り、妊娠検査薬が陰性で、ホッとする爽。

心配した秋山が職場に来ていたが、爽は姿を隠し、もう会わないほうがいいとメール。

爽は 一真をレストランに呼び出し、離婚届けを突きつける。 一真の言い訳に怒り、爽は衝動的に自分の手をフォークで突き刺した。

職場の飲み会で泥酔し、寺嶋とホテルに来てしまった爽。次の日、職場に寺嶋が撮ったと思われる自分の下着姿の写真が貼ってあり、爽は驚愕する。

秋山と会った池の前でうなだれていると、優希から電話が入り、職場に爽を陥れたい人物がいるのだと忠告。電話が切れると爽の池向かいに瑠衣が立っていて、寺嶋が撮った下着姿の爽の写真をラインで送りつけて来た。

寺嶋は職場の結とラブホテルにいた。瑠衣と共謀していたのは寺嶋で、結を使って飲み会で爽の酒に 睡眠薬を入れていたのだ。

爽は自宅でバスタブに入り、ワインをこぼして自らも身を沈めた。

ギルティ~この恋は罪ですか?第5話の感想・考察

妊娠が勘違いだという展開に少しがっかり。爽も浮気してたら面白いと思ったのだが。

一番純粋そうな寺嶋が裏切るという展開が良かった。それにしも寺嶋と瑠衣はどんな関係があるんだろう?寺嶋は若いくせにイケメンだからって、職場の結をもてあそんでいるというクズ野郎。裏でどんな恨みを爽に持っているのか気になり過ぎる!

↓『ギルティ この恋は罪ですか?』6話〜最終回10話のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓