ウォーキング・デッドシーズン5全話あらすじネタバレ相関図!ボブ,タイリース,ノア,ベス死亡の感想,終着駅ラスト【1~16話】

  • 2024年3月27日

シーズン5第9話 弔いの帰郷 タイリース死亡

ウォーキング・デッドシーズン5第9話
リックたちは、ノアの家族が暮らしているという バージニア州 リッチモンドへ車で到着。ノアの故郷の町はすでに壊滅しており、ノアの家族もウォーカーになっていた。
タイリースはノアの家で、彼の弟のウォーカーに噛まれ重傷。今までに死んでいった、たくさんの人たちの幻をみる。
タイリースは車の中で死亡。ゲイブリエルが葬式を上げる。
リックたちは安全そうなワシントンへ向かうことを決めた。
タイリース死亡!ウォーキング・デッドシーズン5第9話ネタバレ詳細

シーズン5第10話アーロン初登場!

ウォーキング・デッドシーズン5第10話
【アーロン初登場回!】
リックたちはワシントンへの旅を続けるが、ガソリンが切れ、徒歩で食料もなく、メンバーのモチベーションは最悪。
やがて雨が降り嵐に。一同は山小屋へ避難するが、夜ウォーカーの大群が山小屋を襲う。リックたちは全員で協力して扉を守りきる。
朝日を見るマギーとサシャのもとへ、アーロンという人物が現れた。
アーロン初登場!ウォーキング・デッドシーズン5第10話あらすじ詳細

シーズン5第11話 不審な男

ウォーキング・デッドシーズン5第11話
アーロンの話を聞き、半信半疑で アレクサンドリアへ向かうリックたち。
途中ウォーカーに襲われているアーロンの恋人エリックを助ける。
リックたちはついに アレクサンドリアの門の前に立った。
→ウォーキング・デッドシーズン5第11話あらすじ詳細はこちら

シーズン5 第12話 居住審査

ウォーキング・デッドシーズン5第12話
リックたちは アレクサンドリアの責任者ディアナと面接をし、家を与えられる。
まだこの町の住人が信じられず、なかなか慣れないリックたち。
リックは ジェシー・アンダーソンという素敵な女性と出会う。 ジェシーにはロン
サムという2人の息子がいた。
グレンは住人のエイデンと意見対立し、彼を殴った。
ディアナはリックとミショーンにこの町の警官になって欲しいと依頼。
→ウォーキング・デッドシーズン5第12話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第13話 偽りの笑顔

ウォーキング・デッドシーズン5第13話
サシャは恋人のボブや兄のタイリースを失った影響で心が不安定に。
ディアナが開催する歓迎パー ティーに参加するリックたち。
キャロルはパー ティーの最中に抜け出し、万が一のため武器庫から拳銃を盗む。
→ウォーキング・デッドシーズン5第13話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第14話 見捨てない ノア死亡

ウォーキング・デッドシーズン5第14話
グレンはディアナの息子、エイデンと共に街へ物資調達へ向かう。ある倉庫に着くが、エイデンが手 榴弾をつけているウォーカーを撃ったせいで爆発。
タラが気を失い、ユー ジーンが外へ運ぶ。エイデンは生きていたが助けられず。さらに、ニコラスがパニックになったせいでノアがウォーカーに喰い殺される。
エイブラハムは別の物資回収地で住人をウォーカーから守る大活躍。
→ウォーキング・デッドシーズン5第14話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第15話 探り合い

ウォーキング・デッドシーズン5第15話
ダリルとアーロンは森で惨殺死体を発見。
ニコラスはグレンのせいでエイデンが死んだと嘘をつく。
リックは ジェシーの夫ピートが彼女に暴力を振るっていると聞き介入するが、ピートと殴り合いの大ゲンカになる。リックは彼を締めあげたあと銃を抜き、みんなの ひんしゅくを買った。
→ウォーキング・デッドシーズン5第15話あらすじ詳細はこちら

シーズン5 第16話(最終話) モーガン再登場!あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第16話
モーガンはリックを追って旅を続けているとウルフのメンバーに会い、彼らを棒で倒す。
ダリルとアーロンは物資調達の途中、ウルフの罠にはまり、大勢のウォーカーに囲まれてしまうが、 モーガンに助けられる。
グレンは森でニコラスに撃たれるが、逆に彼をボコボコにし、 アレクサンドリアへ連れ帰る。
夜の会合で ジェシーの夫ピートが暴れてディアナの夫レジを刺殺。リックはディアナに頼まれ彼を射殺した。
ウォーキング・デッドシーズン5第16話モーガン再登場ネタバレ詳細!

ウォーキング・デッドシーズン5のあらすじ動画

ウォーキング・デッドシーズン5のあらすじをまとめた動画です。完全ネタバレです。

youtu.be

ウォーキング・デッドシーズン5感想まとめ

シーズン4の後半が希望の旅だとしたら、シーズン5の前半は絶望の旅でしょう。

キャロルの活躍でなんとか終着駅とそのメンバーを壊滅させたものの、ボブが死に、ベスが死に、タイリースが死ぬという、主要メンバー脱落が続きます。おまけに食料もなくメンバー間のギスギスも半端ない。

そんな状況と打って変わって、アーロンの紹介により、リックグループは アレクサンドリアに住み始めます。しかし、リックたちは平和すぎるその街に馴染めず、覇権争いがはじまります。

シーズン5は絶望の旅+町の覇権争いというストーリーだとまとめられますね!

また、ベスがさらわれた アトランタの大病院も出てきたので、

  1. 森が多い地域
  2. 都会のビル群
  3. のどかな町

という、大きく分けて3つの舞台があり、観ていて飽きませんでした。

ウォーキング・デッド5関連記事

ウォーキング・デッド全シーズンの全話ネタバレ解説

ウォーキング・デッド1あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド2あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド4あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド6あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド7あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド8あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド9あらすじネタバレまとめ
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10第1話〜第8話!すごい盛り上がっていることに加えて、予想外の展開が多い。 映像のクオリティも増し増しな感じ! それでは、あらすじネタバレ、感想や考察を書いていく。 キャロルの頭が変になって…。ニーガ[…]

ウォーキング・デッドシーズン10
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10の後半、9話〜16話まであらすじを完全ネタバレ解説。 キャロルの精神状態は、相変わらずヤバイ状態だ。 一方で、ニーガンとアルファという最強 カップルが誕生・・・マジか…。 TWD10各話の[…]

ウォーキング・デッド10アルファ