ホラーコメディ『キラーナマケモノ』
作品情報
物語ネタバレあらすじ・ラスト結末解説
視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)
(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。お好きな項目から読んでください)
これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓
映画『キラーナマケモノ』作品情報
制作国:アメリカ
上映時間:1時間33分
原題:『Slotherhouse』
ジャンル:ホラー・コメディ
監督:マシュー・グッドヒュー
脚本:ブラッドリー・フォウラー/キャディ・ラニガン
英語タイトルのSlotherhouse意味は、ナマケモノ=Slothを、屠殺場=slaughterhouseにねじ込んだ造語。
※以下、『キラーナマケモノ』ネのストーリーネタバレありなので注意してください!
『キラーナマケモノ』ネタバレあらすじ解説
ナマケモノが大学の女子寮へ
パナマでナマケモノがワニに喰われた。と思ったら殺されたのはワニだった。
その後、そのナマケモノは密猟者に麻酔薬を打たれて捕まってしまう。
アメリカのとある大学。素晴らしい女子寮があり、そこの寮会長になるのは非常に名誉なことだった。
インフルエンサー志望のエミリーは寮長になりたくて仕方がなかった。しかしフォロワー数は少ない。しかし今年の寮長はフォロワー数が多くて意地悪なブリアナに決まりそうだった。
エミリーはショッピングモールで会った男・オリバーから、「ナマケモノを買わないか?人気者になれるぞ」と持ちかけられる。エミリーは1度断ったが、やはり人気者になって寮長になる夢を捨てきれず、購入することに決めた。
オリバーのところへ行くが彼はいなかった(ナマケモノに殺されていた)。エミリーは檻から出ていたかわいいナマケモノを連れて寮へ帰った。
寮でナマケモノを飼い出したエミリーはみんなから羨望の眼差しで見つめられる。インスタにもナマケモノの写真をアップし、フォロワー数は鰻登り。寮会長の座に近づく。
ナマケモノはパソコンでエミリーのインスタを見て、彼女が密売者・オリバーと一緒に写っている写真を見つけ、みんな仲間で僕を故郷から引き離した悪い奴らだと思い込んで怒りを募らせる。
ナマケモノが大暴走!
ブリアナの命令でナマケモノを亡きものにしようとしたサラが失踪。他の生徒も次々にいなくなる。しかし誰もナマケモノに殺されていることに気づいていない。
そしてついに寮会長選挙の当日。ナマケモノはエミリーの親友・マディソンのスマホを取って道路に投げる。マディソンはそれを拾おうとして車に轢かれた。
エミリーはマディソンの病院へ付き添う。エミリーはマディソンから「寮会長の選挙に行って」と言われて寮に戻る。
選挙ではエミリーが僅差でブリアナに勝利。しかしキラーナマケモノが本性を表し、生徒たちを次々に殺戮していく。ナマケモノはエミリーにマディソンと一緒に病院で自撮りしているSNSを見せる。ナマケモノがマディソンを枕で窒息死させたのだ。
エミリーはナマケモノを階上から突き落とす。しかし死なない。ナマケモノはシャワー室にいた生徒たちを感電させて殺す。
エミリーの彼氏タイラーもやってくる。
エミリーの友達・ゼニーが日本刀でナマケモノと対決。ゼニーはナマケモノを突き刺したものの、爪で脇腹を刺される。
みんながピンチの時に病院から抜け出してきたマディソンが銃でナマケモノを撃つ。ナマケモノに窒息死させられたかと思いきや死んではいなかったのだ。
みんなは外へ脱出するが、エミリーはまだ中にいるブリアナを助けに戻った。エミリーは銃でナマケモノを撃つ。ナマケモノはパナマの写真を見て「Home(おうち)」と言って死んでいった。
その後、エミリーたちは野生動物を生息地から移動させないようにする活動をする。
ここまで読んでいただきありがとうございます。『キラーナマケモノ』ネレビュー終わり!
『キラーナマケモノ』ネタバレ感想・評価
今まで色々な駄作を見てきた私だが、その中でもTOP5に入るつまらなさ。
ホラーでもコメディでもなんでもいいですけど、怖くないし、笑えないし、グロテスクなシーンや迫力があるシーンがゼロなのはやめてほしかった。ナマケモノの可愛さ以外に魅力が一切ない。
人形使って予算削って金儲けか(笑)
冒頭でナマケモノがワニに喰われて川に血がうかび、殺されていたのはワニの方だったとわかるシーンがピークだった。
全体的にナマケモノが人を切り裂くスプラッターシーンをしっかり入れて、ちゃんとホラーにした方がまだ良かった気がする。予算カットなのか殺すシーンまで適当なのがいただけない。
それにナマケモノが女子たちの死体をどうしたのかが気になる。なんで見つからなかったんだろ?コメディだからどうでもいいと思ったんだろうけど、どうやって隠蔽したかくらい描いてほしかった。
寮長になるのが最高の名誉だとか、序盤でエミリーより彼氏の方がフォロワー数が多いとか笑えるシーンもあるんだけど、肝心のナマケモノがSNSを使うくだりがそこまで笑えなかった。
映画『プー あくまのくまさん』も駄作だったが、まだそちらの方は殺すシーンにこだわりがあったので楽しめた。
ホラー映画『プー あくまのくまさん』野生化したプーとピグレットが女性たちを無惨に…。 シネマグ こんなプーさん見たくねえ(笑)。出オチ系ホラーの頂点? 物語ネタバレあらすじ・ラスト結末解説 考察:女性嫌悪[…]