『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2第5話ネタバレあらすじ「岩の館(Halls of Stone)」解説

  • 2024年9月14日

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2第5話「岩の館」(Halls of Stone)のネタバレあらすじ解説です。

前の話

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2第4話「最も古き者」(Eldest)のネタバレあらすじ解説。果たしてよそびとの運命とは。 [sitecard subtitle=前の話 url=https://cinemag-eiga[…]

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2第4話
シーズン2の全話解説

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪シーズン2』 CineMag 話の構成がシンプルになっている。映像にも没入感がありシーズン1より面白い。 作品情報 全8話ネタバレあらすじ・最終回ラスト結末解説 […]

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2

ネタバレ少なめの感想

カザド=ドゥーム:ドゥリン3世が暴走:怪物バルログ

ドゥリン3世はケレブリンボール卿とアンナタールがドワーフのために作り上げた7つの指輪のうちブルーのものをはめる。

すると岩山の構造が手にとるようにわかるようになり、ドゥリン4世が止めるのも聞かず1カ所を一心不乱に掘り続ける。岩山の壁が崩れ、光が入ってきた。ドゥリン3世はナルヴィたちに掘る場所を指示し、カザド=ドゥームは再び光を取り戻した。

ドゥリン3世は住民から指輪税を取るようになり、さらに各地のドワーフの王にも、指輪を渡す代わりに採掘の半分をよこせ!と強欲になっていた。

ドゥリン4世はケレブリンボール卿に会いに行き、指輪には悪い力が宿っているのでは?アンナタールは信用できるのか?と質問する。

ディーサは娘のために綺麗な玉を買うが、転がってしまったのを追いかけて地下の池へ。そこで何か地中深くにいる巨大なものの声を聞く。(怪物バルログ)。

エレギオン:ケレブリンボール卿

アンナタール(サウロン)は人間にも9つの力の指輪が必要だ!と力説するが、ケレブリンボール卿は首を縦にふらない。

アンナタールは鍛冶職人のミルダニアたちと指輪を作り始める。しかしミルダニアは鋳型にミスリルを多く配分してしまったため、彼女は幽界へ閉じ込められて、邪悪な存在を見る。邪悪な存在は私たちの仲間の中にいる。

アンナタールは、あなたがみた邪悪な存在は、指輪を作って疲弊して影の力に負けたケレブリンボール卿だ!と嘘を言った。

ケレブリンボール卿はアンナタールにドワーフに渡した力の指輪は失敗だったかもしれない…と話す。

アンナタールは、「上級王に指輪を作らないと嘘の手紙を書いたことで、その心の偽りがドワーフの指輪に反映されてしまった。上級王ギル・ガラドに正直に報告するべきだが、あなたは一生何も作らせてもらえなくなる。それより、人間のために9つの指輪を作れば、ドワーフの指輪も邪悪な力から守られる」と言葉巧みにそそのかした

ヌーメノール:ヴァランディルが…

摂政女王ミーリエルは失脚し、ファラゾーンが新たな王として即位する

ファラゾーンの息子・ケメンは、ミーリエル側についた節士派の兵士たちを解雇する。船長のエレンディルや、ヴァランディルも解雇された。

エレンディルは娘・エアリエンがファラゾーン率いる王党派になってしまったことに葛藤する。

ケメンは節士派の神殿に踏み込んで、神殿に水路を通すと言う。ヴァランディルが激情してケメンの腕を折った。エレンディルがそれ以上はやめろと叫ぶ。

ケメンは後ろからヴァランディルの背中を剣で突き刺した。ヴァランディルはエレンディルの腕の中で死亡する

アダルに捕まったガラドリエル

オークの軍勢はエレギオン近くまで来ていた。ガラドリエルはアダルに捕まっていたが、移動式の檻から出された一瞬の隙をついてアダルの首元にナイフを向ける。

アダルは「我々の敵は同じだ(サウロン)、同盟者として話しがしたい」と語る

シーズン2の全話解説

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪シーズン2』 CineMag 話の構成がシンプルになっている。映像にも没入感がありシーズン1より面白い。 作品情報 全8話ネタバレあらすじ・最終回ラスト結末解説 […]

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』シーズン2