映画『レディ・オア・ノット』最悪のラスト結末ネタバレ,最後には死亡…?

  • 2024年11月17日

映画『レディ・オア・ノット』ネタバレ・ラスト結末解説

花嫁グレースは普通のかくれんぼだと思っていたが、長女のエミリーに間違って撃たれて死亡したクララを見て怯える。

アレックスがグレースの元にやってきて「かくれんぼ」は本気で殺しにくるゲームだから逃げてくれと言う。アレックスは家族に捕まって拘束された。

グレースはル・ドマス家の人間から逃げる。納屋へ行くとエミリーの息子・ジョージーに銃で左手を撃ち抜かれる。グレースはジョージーをぶん殴った。

グレースは地下のゴミ捨て場に落ちる。そこにはル・ドマス家のさまざまな儀式で殺された腐乱死体があった。グレースはそこから這い上がる際に左手の撃ち抜かれた部分を釘にぶっ刺して絶叫する。

グレースは外の門まで逃げ、折れた柵に背中を引き裂かれながらもどうにか外へ出る。しかし車で追ってきた使用人のスティーブンスに捕まった。グレースはスティーブンスの首を絞めて車を奪う。しかし遠隔で盗難届を出されて車が停止。スティーブンスに捕まる。

グレースは運転するスティーブンスを蹴る。車が横転する。グレースは何とか這い出したが、ダニエルに捕まった。

儀式が行われる。グレースがテーブルでナイフで刺される瞬間にみんなが血を吐き出す。ダニエルが塩酸を少量入れていたのだ。ダニエルがグレースの拘束を解く。

しかしダニエルは妻のチャリティに撃たれて死亡。

グレースはアレックスの母ベッキーに襲われ、彼女を箱で何度も殴って殺害。やってきたアレックスがその場面を見て驚く。アレックスは兄のダニエルもグレースが殺したと思っているようだった。

アレックスはグレースを捕まえる。そして再び儀式が始まる。アレックスがナイフを振り下ろすが、グレースは何とかかわす。

そのとき夜明けがくる。ル・ドマス家の人間たちは呪いで殺される!と怯える。

何も起こらないかと思ったそのときに、不思議な力で次々に爆死していく。家長のトニーも死んだ。

アレックスは許しをこうがグレースの前で爆死。グレースにはル・ベイルの霊が見えていた。

その後、救助隊が血塗れのグレースを見て驚く。

映画『レディ・オア・ノット』終わり