韓国ドラマ『パンドラ 偽りの楽園』は何不自由ない女性が過去の記憶を取り戻し、壮大かつドロドロの復讐劇を繰り広げる物語!
ハイクラスの闇を描いた『ペントハウス』の制作会社とスタジオドラゴンがタッグを組みました。全16話です。
作品情報・相関図キャスト
ネタバレなしの感想
視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)
全16話のネタバレあらすじ,最終回の意味を解説
これらを知りたい人向けに内容をまとめています。
(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)
これから観る方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓
- 1 韓国ドラマ『パンドラ 偽りの楽園』作品情報・予告
- 2 『パンドラ 偽りの楽園』あらすじ
- 3 『パンドラ 偽りの楽園』相関図キャスト
- 4 ネタバレなし感想・海外評価
- 5 韓国ドラマ『パンドラ 偽りの楽園』ネタバレ感想・評価
- 6 1話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
- 7 2話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
- 8 3話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
- 9 4話ネタバレ『まさかのNo.105』
- 10 5話ネタバレ『特番での暴露!』
- 11 6話ネタバレ「黒幕の正体」
- 12 7話ネタバレ「大統領暗殺の真相」
- 13 8話ネタバレ「キョジンの目覚め」
- 14 9話ネタバレ「ジェヒョンの告白」
- 15 10話ネタバレ「ピルスンの告白」
- 16 11話,12話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
- 17 13話ネタバレ
- 18 14話ネタバレ
- 19 15話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
- 20 『パンドラ 偽りの楽園』最終回16話ネタバレ
- 21 最終回ラストの意味解説
- 22 最後のまとめ
韓国ドラマ『パンドラ 偽りの楽園』作品情報・予告
話数:全16話
原題:『 판도라 : 조작된 낙원(パンドラ:操作された楽園)』英題『Pandora: Beneath the Paradise』
ジャンル:サスペンス・復讐劇
年齢制限:15+(15歳以上推奨)
監督:チェ・ヨンフン
脚本:ヒョン・ジミン
クリエイター:キム・スノク(『ペントハウス』)
制作:tvN
日本配信:ディズニープラス独占
tvNの『イルタスキャンダル』の後続ドラマです。
Netflix韓国ドラマ『イルタスキャンダル~恋は特訓コースで~』カリスマ塾講師と弁当屋のおばさんが恋愛しつつ、高校生のお受験戦争や過去の悲惨なトラウマが描かれる見応え抜群の作品! 全16話です。 CineMag 女子[…]
『パンドラ 偽りの楽園』あらすじ
何不自由のない上流階級の暮らしを謳歌していたホン・テラに、ある日15年前に失った記憶がフラッシュバックする。
断片的な記憶のなかで、少女が男たちと死闘を繰り広げていた。
果たしてこの少女が自分なのか?戻った記憶はこの映像だけだ。
テラはハヌル精神病院で自分の過去を調査するが、姉のユラがそれをはばむ…。
壮大な復讐劇が幕を開け、裏切り者があばかれていく。果たして黒幕はだれなのか?
『パンドラ 偽りの楽園』相関図キャスト
©︎tvN
ホン・テラ役|キャスト イ・ジア
何ひとつ不自由ない暮らしをするセレブ妻。幼い娘・ジウがいる。
15年前に記憶を失い1年間入院した過去がある。
イ・ジアさんは『ペントハウス』などで有名です。
ピョ・ジェヒョン役|キャスト イ・サンユン
テラの夫。デジタルチップ・クローバーを開発したIT企業HATCH(ハッチ)の経営者。大統領選に出馬予定。
コ・ヘス役|キャスト チャン・ヒジン
ニュースキャスター。ドジンの妻で息子はレオ。
15年前に当時大統領だった父コ・テソンが目の前で暗殺され、トラウマに苦しんでいる。
チャン・ヒジンさんは『悪の花』の姉ヘス役でも話題になりましたね。
韓国ドラマ『悪の花』(2020) 全16話です。絶対に過去がバレたくない夫イ・ジュンギと、何が何でも真相を突き止めようとする妻ムン・チェウォンのせめぎ合いがたまらないシリアスサスペンス。 CineMag めちゃくちゃ面白かっ[…]
チャン・ドジン役|キャスト パク・ギウン
IT企業ハッチのCEO。ヘスの夫。大手クムジョグループの次男。
キャストその他
ホン・ユラ役(テラの姉。ブランド経営)|ハン・スヨン
ク・ソンチャン役(ハッチの研究者)|ポン・テギュ
キム・ソンドク役(ハヌル精神病院の院長)|シム・ソヨン
ネタバレなし感想・海外評価
豪華なタウンハウスで暮らす男女の裏切りと復讐が本当にドロドロしていて、見ごたえバツグン。
素手の格闘アクションも山盛りです。
IT企業の話、政治の話などさまざまな要素があわさっており、ストーリーが薄っぺらくありません。
いわゆる韓ドラ的なサスペンスが好きな人なら絶対に楽しめると思います。ぜひディズニープラスで視聴しましょう!
おすすめ度 | 84% |
設定 | 85% |
ストーリー | 82% |
IMDb(海外レビューサイト) | 8.3(10点中) |
※以下、韓ドラ『パンドラ 偽りの楽園』のストーリーネタバレありなので注意してください!
韓国ドラマ『パンドラ 偽りの楽園』ネタバレ感想・評価
15年前に失われた記憶、少女の暗殺者、精神科病院の秘密、身内同士の不倫など、サスペンス好きにはたまらない設定モリモリでとてもおもしろいです。
イ・ジアが記憶喪失の元暗殺者というかなりトリッキーな役柄で、だれが彼女をおとしいれた真犯人なのか?身内の中の裏切り者はだれか?というハラハラドキドキの展開が楽しめます。
さらに本作は頭に取り付けるデジタルパッチで脳力を飛躍的に向上されるSF設定があるのも特徴。この設定がどういきてくるのか今後の展開が楽しみです。
ハイクラスの男女が、二転三転する『ペントハウス』ばりのドロドロ復讐劇を繰り広げます。
1話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
ハッチ社のピョ・ジェヒョンとチャン・ドジン、ク・ソンチャンは、頭に取り付けてIQを飛躍的に向上させるスマートパッチ・クローバーを発表。
IQ120のチンパンジー。レッドがパッチを取り付け、シューティングゲームのプロに勝利するプレゼンを見て人々は熱狂した。
テラは車で移動中に道路の真ん中にいる犬を見て事故りそうになる。相手側の車の中にいた女性(ハヌル精神病の院長チョ・ギュテ)を見て何かを思い出しそうになった。
テラは姉のユラの店へ行く。ユラはバレないようにテラが登ったハシゴを倒した。
テラは落下中に、No.50と呼ばれていた少女が男たちと戦う夢を見る。
ユラは気を失ったテラに付き添って病院へ。カン博士から「記憶が戻りそうだから薬はやめたほうがいい」と言われて金を渡した。
ドジンの妻でニュースキャスターのコ・ヘスに、ドクロのヘルメットの男からNo.50と書かれた右耳が切れていて黄色い服の少女の写真が届いた。写真の裏には「この少女が元大統領で父のコ・テソンを銃で暗殺した犯人だ。ハヌル精神病院を調査しろ」と書かれている。
夜は身内が集まってタウンハウスでパーティーが開かれた。ドジンは家で不倫相手のユラを抱いた。
ユラはわざとイヤリングを部屋に置く。帰ってきたヘスがイヤリングに気づく。
パーティーのあと、ドジンはユラの家へ。ヘスは車で追おうとするが見失って途中で帰宅。
ヘスは家で15年前に父が銃殺されたときがフラッシュバックしてグラスで手首を切ろうとする。テラがやってきてヘスを止めた。
ヘスとテラはハヌル精神病院へ。テラは猟犬が飼われているのを見る。裏の別棟にはテラが夢で男たちと戦った部屋があった。
ハッチ社では、IQ120のチンパンジー・レッドが何者かに殺される。
エピソード1の感想・考察
今のところはテラ=No.50(ヘスの父を殺した犯人)の構図。姉のヘラたちがテラの記憶が戻るのを阻止しています。
テラがイヤリングするときに右耳に血がにじんでいたので、形成手術で修復したあとも血が出やすいのかもしれません。
ハヌル精神病院は過去に暗殺者を育成していた線が濃厚でしょう。かなり攻めた設定で今後の展開が楽しみすぎます!
2話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
テラはハヌル精神病院の別棟でチョ・ギュテ室長ら男たちに囲まれる。しかし記憶を取り戻したテラは格闘能力を発揮して男たちを倒し、病院から逃げた。
テラは姉・ユラのところへ行き真実を話せと言う。ユラは「15年前に整形手術で別人になったあなたを記憶が戻るまで世話しろと言われて報酬を受け取っていた」と暴露。本物のテラは交通事故で死んでいるらしい。ジェヒョンとテラが結婚したのも計画的だったようだ。
ユラはフランスへ逃亡。
ヘスはハヌル病院の看護師チョン・ユスンと別の場所で会い、彼女が写真のNo.50が20年前に病院にいたことを聞き出す。しかしユスンは何者かに車で拉致されてしまった。
ハッチ社でチンパンジーレッドが殺された件で、ジェヒョンやソンチャンは監視カメラとレッドの爪のDNAから警備員のカン・ドンホが犯人だと突き止めた。
ドンホは「殺すつもりでなく脳内に本当にチップが入っているか調べろ。そうすれば娘の移植手術を受けさせてやるとハン・ギョンロク議員に言われた」と白状した。
テラは家に帰るとギュテ室長たちに襲われる。テラはなんとか彼らを倒し、警備を呼んだ。
テラは夫・ジェヒョンに危険を知らせるために会社へ。しかし車の中に潜んでいたギュテ室長に襲われる。
テラは車を森に突っ込ませてギュテと格闘。彼の右目を木の棒で突き刺して倒した。
ハヌルのキム・ソンドク院長がジェヒョンのもとへ。その直後、ジェヒョンは大統領選への出馬を表明した。
会社にやってきたテラは娘・ジウがソンドク院長を一緒にいるのを見て驚き、自分には弟がいたことを思い出す。
エピソード2の感想・考察
格闘シーンがたくさんあって、合気道っぽい技を使っていたところもあり、見応えバツグンでした。
ストーリーは2話にしてはかなりハイテンポで、伏線も山盛りでした。
テラの右耳の一部は取り外し可能で、やはり彼女がNo.50だったと確定。ハヌル病院の野良犬に噛まれて耳が切れたようです。
テラが大統領を暗殺したときの回想で、ライフルの照準があってないときに発砲音が聞こえたので、テラ(No.50)は暗殺の真犯人ではないと思います。テラは自分でも無実だと気づいてないのでは?
ユラはテラと話したあとで、左手の甲にキズがある男性と電話。この男が黒幕と繋がりがあるのでしょう。
ユラはフランスに行く前にジウに軍人の人形を渡していましたが、絶対盗聴器仕込まれてますよねコレ(笑)。
ハヌル精神病院や、コ・テソン元大統領の暗殺計画が絡んでいるので、もしかすると北朝鮮の組織とのバトルがあるのでは?
3話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
※テラは主人公の偽名ですが、紛らわしいのでテラと表記します。
No.50と弟の過去
十数年前、テラと弟・ハジュンは山で野良犬に追いかけられる。テラは耳を噛まれて大怪我をした。
ハヌル精神病院のソンドク院長「は弟に会いたければ訓練でナンバーワンになれ」といい、テラにNo.50の刻印を押した。
テラは訓練で頭角をあらわし、とうとう実力ナンバーワンに。弟・ハジュンと一緒に組織から逃げようとするが、ハジュンはソンドクの部下の車にひかれて死亡。
テラもギュテ室長の車にはねられ海に落下した。
現在
テラは昨夜ギュテ室長と戦った場所へ行くと彼の死体はない。ヘスも何者かに呼び出されてそこへ来ていた。近くに黒いヘルメットの男がおり、爆弾を仕掛けられていた車が爆発する。テラとヘスはなんとか助かった。
テラはソンドク院長のもとに乗り込んで弟を殺したことに怒りをぶつけたあと、報酬を渡して黒幕を探るよう依頼。
夫・ジェヒョンが大統領選に出馬するということでテラにも注目が集まっていた。
ジェヒョンは、テラのボディーガードとしてチャ・ピルスンを雇う。
ヘスはハヌル精神病院へ取材に行き、ソンドク院長に「チョン・ユスンからNo.50について話を聞いた」と言う。
ソンドクはベッドで寝ているユスンを見せ、「患者があなたをからかっただけ」と笑った。
ソンドクは拉致して薬漬けにしたユスンから、ウム・サンベという名前を聞き出した。
ヘスのもとに“テラは偽物”というメッセージと、本物のテラの写真が届く。裏に書かれていた電話番号はテラの旧友ソフィーのものだった。
ヘスから現在のテラの写真を見せられたソフィーは「テラは事故で死んだ。この女性はテラじゃない」言った。
ヘスはテラ尾行して形成外科へ。テラの右耳が欠けており、彼女が父を殺したNo.50だと気づいた。
クー・ソンチャンは恋愛関係にあるユラを家に呼んだ。ユラはソンチャンが寝た後で何かを探している
ジェヒョンはソンドク院長から患者を実験に使っていいと申し出を受け、提携を結んでいた。
夜、ジェヒョンは研究者のセジンにチンパンジーのレッドがスマートチップで脳に損傷を起こして暴れていたデータを消させた。
ジェヒョンは研究は失敗だったと隠蔽するために、警備員のカン・ドンホにレッドを殺させたのだ。
ジェヒョンが隠蔽したデータを見たドジンは驚愕する。
エピソード3の感想
看護師のユスンが薬漬けで患者にさせられた展開も良かったです。
ドジンの父・クンモ会長も何か知ってるようでしたね。兄のキョジンはニートみたいですが、何があったのか気になります!
4話ネタバレ『まさかのNo.105』
13年前
ヘスの母は、夫・テソン大統領を暗殺されて2年後に、検察に事件への関与を疑われたことを苦に自殺した。
ヘスはドジンやジェヒョンとフランスへ行く。絶望したヘスがボートから飛んで入水自殺を図った。ツアーガイドのユラを手伝っていたテラが飛び込んでヘスを助けた。
現在
ソンドクは看護師のユスンがヘスと接触するように依頼したのは最高秘書官でクンモ会長の側近でもあるウム・サンベだと突き止める。
クンモ会長がテラがジェヒョンと結婚するように仕組んだのかもしれない。
クンモ会長はジェヒョンを呼び出してレッドが暴れている動画を見せて「ハッチ社から身を引け」と脅した。
しかしジェヒョンは「15年前、あなたはクムジョ建設が不正をやっているとテソン大統領にバレて関係を切られ、その後大統領は暗殺された」と笑った。
テラはソンドクからクンモ会長が怪しいと聞き、図書館で彼を調べる。ボディーガードのピルスンがウム・サンベが近くにいると知らせてくれた。
テラの笑顔と握手で動揺したピルスンはトイレで自分の胸にあるNo.105の焼印を見て息を大きく吸っていた。
ピルスンにテラの動向を監視させていたソンドクは、生きていたギュテ室長に金を渡し「もうお前は必要ない」とクビを宣告する。ギュテはショックを受けてうなだれた。
ジェヒョンはレッドを殺したことがバレてドジンやソンチャンに問い詰められ、キョジンを助けるためだと言い訳をした。
キョジンは以前4人でバイクレースをしたときに事故に遭い、それ以来意識不明だった。母・ヨンフィとは仮想空間の中で会話をしていた。
ヘスはハヌル病院へ突入捜査を行うが証拠はなく失敗。
テラが父を殺害したNo.50だと知ったヘスは、ジウを連れ出して車を走らせる。テラがヘスの車を追うが、正面から来たトラックに衝突しそうに…。
ユラはドジンの家へ行くとクンモ会長がいる。ドジンはユラに2度と近づくなと言って放り出した。ソンチャンが一部始終を見ている。
ソンチャンはユラの愛が偽りだった挙句、自分の部屋からユラが研究データを盗んだのを見て怒り狂った。
そのあと、ユラは黒いレインコートの男に追いかけられ、首を絞められて殺され、木に吊るされた。
エピソード4の感想・考察
まさかピルスンがテラの弟だったとは…。おどろきました!ソンドクから「おまえはテラに捨てられた」と嘘を教えられ、テラを殺そうと考えているようです。
あとは、キョジンはバイク事故で意識不明だけど仮想空間では話せるみたいですね。急にマトリックスみたいなSF要素が強くなってきました。たぶんキョジン本人はここが仮想空間だと気づいていないのでしょう。
キョジンのバイクのブレーキに工作したのは、やはりジェヒョンでしょうか。
第3話でキョジンが飲んでたスープにノイズが入ってましたが、仮想空間であることの伏線だったんですね。
ユラを殺した黒いレインコートの男は誰なのか?ソンチャンじゃなさそうですよね。謎が盛りだくさん!
5話ネタバレ『特番での暴露!』
ユラが殺される直前
雨の中、ユラは黒いフードをかぶったソンチャンから逃げる。ドジンも黒いフードをかぶって近くにいた。
ユラはウム・サンベにソンチャンの研究データを渡した。そのあとサンべのそばにいたボスの顔を見てしまい、ユラは殺されることになる。
現在
テラはなんとかトラックをよけ、車でヘスを追いかける。ヘスは崖の上にいた。ジウもいて安心したが、ヘスは冷たい表情を浮かべる。
テラが家に帰るとユラの死体が発見されて警察が集まっていた。テラはショックを受ける。
ユラは自殺の線が濃厚とされるが、テラはユラのネックレスが庭に落ちているのを見つけ、他殺を疑う。
ヘスは自宅の隠しカメラの映像で、ユラとドジン、クンモ会長が言い争っている映像を見つけた。
ドジンを恨んだソンチャンがネットにユラとの不倫をリーク。ドジンはジェヒョンたちに会社を辞任しろと言われる。
ソンチャンはスマートパッチを自分で試して臨床試験に成功していた。ユラが狙っていたのはそのデータだ。
ソンチャンはキョジンの母・ミンに会い、「バイク事故の前にドジンがキョジンのバイクを整備していた」と話した。
クンモ会長がキョジンの生命維持装置を外そうとする。ドジンが止めた。
ヘスが司会する生放送の選挙特番にジェヒョンとテラが出演することに。ヘスは父を暗殺したNo.50の写真を見せ「これが彼女の正体だ」と言った。
エピソード5の感想・考察
ユラを殺したのがだれかわからないままですね。黒いレインコートを着ているのはソンチャン、ドジン、あとはサンべと一緒にいた“ボス”ですが、このボスの正体はジェヒョンのような気がします。
6話ネタバレ「黒幕の正体」
ヘスが生放送でテラが暗殺者だと暴露したちょうどその時、元大統領コ・テソンを暗殺したとされるジュ・チャンテという人物が自殺し、犯行を記した遺書が発見されたとニュース速報が入る。
ヘスの番組は中止され、「彼女はおかしくなって嘘を言っている」と思われて番組を降板させられた。
ヘスはクンモ会長に息子と離婚しろと言われるが、ドジンは「俺がクムジョに戻るから」といって会長を説得。
テラはユラの死体に落雷のあとがあり、ジェヒョンの体にも落雷の傷があることから彼がユラを殺したと確信。ユラからの最後のメッセージを再生。「あなたに新しいIDを与えたのはジェヒョン」とユラの最後の音声が流れた。
テラは医者に金を渡してユラの死体からUSBを取り、ソンチャンに返す。彼と協力してジェヒョンを追い詰めることにした。
ヘスの家にバイクの男が現れてメッセージを置いていく。15年前に依頼主がブルーサファイアをソンドク院長に渡して大統領を暗殺させたと書いてあった。
ジェヒョンは裏でジュ・チャンテ(ハヌルの組織のNo.41)を殺害した報酬としてギュテ(元室長)に金をわたしていた。
ソンチャンはドジンに7年前のスジョンの件を知っているか聞いた。
ジェヒョンは植物状態のキョジンをスマートパッチの被験者にすることに。ソンチャンが実験は自分だけでやると言った。実験中にキョジンが目を覚ます。
ピルスンはソンドク院長にNo.50の件を暴露したヘスの殺害を命じられた。
ヘスはパク記者が拉致されたと聞いて廃墟に呼び出される。パク記者が倒れている。事態を知ったテラがやってきてピルスンと戦う。テラはピルスンの胸に“105”と書かれているのを見て弟・ハジュンだと気づいて涙を浮かべた。
ピルスンがテラの肩をナイフで刺した。
エピソード6の感想・考察
ジェヒョンがNo.50をテラに仕立て上げ、ユラに指示を出していた黒幕だと判明。ユラ殺害も7年前のキョジンの事故も彼の仕業のようです。鏡の前で一人で作り笑いをしている狂気の表情が怖すぎ。サイコパスすぎます。
今回は、ソンドク院長がヘスを殺すとテラに電話していたのがちょっとご都合主義に見えて笑えました。テラに電話しなければヘスをすんなり殺害できたでしょうに。この院長何がしたいのかわかりませんw。
7話ネタバレ「大統領暗殺の真相」
ドジンが廃墟にやってきてヘスを助ける。パク記者も病院へ運んだ。
テラがソンドク院長に襲いかかるが、No.105ハジュンが止めた。院長命令でハジュンはテラの肩を治療して家に送り返す。
ハジュンは自分を育ててくれた院長を「母上」と呼んで信奉していた。
ソンドク院長はジェヒョンを呼び出してユラ殺害時に黒いレインコートで現場にいたことを指摘され、「大統領になったら会社の株を渡せ」と交渉する。ジェヒョンは「俺を隠し撮りしていたのは誰だ?」と問いつめた。
テラとソンチャンはジェヒョンの選挙事務所に監視カメラを仕掛け、さらにドライブレコーダーなどをハッキングして行動を監視。ジェヒョンはクンモ会長の側近・サンべと連絡を取っているようだった。
ジェヒョンはクンモ会長に会い、「20年前に俺の母で研究者のキム・ソヒから認知症治療薬のデータを盗んで殺しただろ?」と迫る。クンモは驚いて発作を起こした。
クンモ会長の命を受けたサンべによって母が交通事故に見せかけられて殺されたとき、隣にいたのが息子のジェヒョンだったのだ。
ヘスはジェヒョンの対抗馬のハン・ギョンロクと組み、ジェヨンの母が研究者でクムジョ社の資金を横領して事故死したという記事を見つける。ドジンは、ジェヒョンがソウル大医学部からキョジンの研究室に編入してきたときのことを思い出していた。
キョジンは目を覚ますが、意識は戻らない。ソンチャンは焦っていた。
ソンドク院長の命令でハジュンがハン・ギョンロクの選挙スポンサー・ソン会長を暗殺。テラはハジュンを止めようとしたが間に合わなかった。
テラはヘスの父で大統領のコ・テソンを暗殺したのが自分ではなく弟だったと回想していた。
エピソード7の感想・考察
ジェヒョンは母をクムジョに殺された復讐のために動いているようです。No.50をテラにしたのもジェヒョン。ただ大統領の暗殺には関わっていない模様…。
大統領暗殺についてはハジュンが実行犯ですが、黒幕はクンモ会長なのかな。でもクンモは小物そうだし、背後に誰かもっと悪い奴がいてほしいですよね。
最大の黒幕はだれ?という謎が残りますが、ジェヒョンでもクンモでもないとすると今昏睡状態のキョジンでしょうか。サスペンス的にはキョジンが悪いやつだった!というのが面白いですね。
8話ネタバレ「キョジンの目覚め」
15年前、ピルスン(ハジュン)はソンドクから「姉が失敗したらおまえが大統領を撃て。さもなくば姉の命はない」と言われてコ・テソンを暗殺した。そのあと姉のハギョン(テラの本名)と逃げたが、ギュテ室長に車でひかれ捕まったのだった。
テラはピルスンに「大統領は私が暗殺したことにしてすべて忘れて生きろ」と言う。
ウム・サンベはドジンに「20年前にクンモ会長命令でジェヒョンの母を殺害した」と話し、ヘスに調査をやめさせるよう言った。
ドジンはパク記者からヘスに宛てた書類を見て、大統領暗殺の報酬のブルーサファイアを購入したのが父・クンモだと知る。ドジンはクンモに怒鳴った。クンモは「クムジョ社のために仕方なかった」と話し、ヘスと別れろと続けた。
ヘスはパク記者からの書類が届かないことを不審に思い、宝石店から情報を入手して父の暗殺を依頼したのがクンモだと知る。
テラが研究室へ行くとキョジンが目覚めた。もともと意識は戻っていたが、バイク事故がジェヒョンかソンチャンのせいだと考えていたキョジンは、「真相を握る女性・スジョンを探したい」とテラに言った。キョジンの母がやってきて泣いて喜ぶ。
ソン会長の暗殺により裏金スキャンダルでダメージを喰らったハン・ギョンロクは、差出人不明の写真を見る。ピルスンが暗殺の時刻に料亭に近くにいる写真だった(ギュテ室長が送ったもの)。
政治家が集うパーティーで、ギョンロクはその写真をジェヒョンに見せた。ジェヒョンはソンドクに後始末をしろと迫る。
ソンドクは部下にピルスンの殺害を命じたが、その話を聞いていたテラがピルスンを助けた。
パーティーにソンドク院長の死体が投げ込まれる。テラがジェヒョンの腕を抱きながら冷たい表情を浮かべる。
エピソード8の感想・考察
最後のテラの冷酷な顔が最高でしたね。ピルスンと2人で殺したのでしょうか。
あとキョジンはスマートパッチを100%にして「俺を目覚めさせたことを後悔させてやる!」と言っていたので、暴走しそうですね(笑)。『悪の花』みたいな展開になりそう!
9話ネタバレ「ジェヒョンの告白」
パーティー会場でソンドクが殺され、警察がやってくる。ジェヒョンはテラのドレスの袖に血がついているのを見つけた。ピルスンが人目をひくように逃げ、ジェヒョンとテラはその隙に帰宅した。
翌日、ハン・ギョンロクの指示を受けた警察がテラの家にやってきて、目撃者の情報により血のついたドレスを探していた。ジェヒョンが用意していた新品のドレスを渡し、警察を返した。
テラはジェヒョンに銃を向け、「なぜ自分をテラにしたてあげたのか」とたずねる。ジェヒョンは「ムン・ハギョン(テラの本名)と家族が乗る車に、ウム・サンべから追われた母の車がぶつかって事故が起こった。自分もその場にいた」という衝撃事実を話した。
ジェヒョンの動機は母を陥(おとしい)れたやつらへの復讐だった。
ハギョンの両親は事故で死に、ウムが運転する黒い車が現場にいたと警察で証言したテラはクンモ会長の命令で消されそうになった。クンモを調べていたジェヒョンが、ウム・サンべを母のファイルを盗んだ件で脅迫してテラを殺すことだけはやめさせたのだ。
さらにジェヒョンは「君がNo.50になって弟と逃げ、室長に崖から落とされたときに発見して助けた」と続ける。
いっぽう研究室で目覚めたキョジンは、バイクレースの日に事故って崖から落ちそうになりしがみついているときに、誰かにロープを切られたと思い出す。ジェヒョンとソンチャンがスジョンのことを話しているのを聞き、この2人のうちどちらかが犯人だと考えた。
ジェヒョンはクンモのところへ行き、「おまえの部下のウム・サンべはずっと前から俺の側についている」と暴露する。クンモは怒りで体調が悪化して倒れ、意識不明の重体になった。
ヘスはテラの件を会見で暴露しようとしたが、会長になったドジンが急遽やってきてクムジョ製薬とハッチ社の合併を宣言。暴露を妨害した。
ジェヒョンはサンベに「邪魔なヘスを遠くへ連れて行け」と命令する。
ヘルメットを被ったバイク男は、ジェヒョンから金をもらって動いていたパク記者だった。
エピソード9の感想
テラがソンドク院長を殺すシーンが暗視スコープの主観目線だったのがスタイリッシュで良い演出だと思いました。
あとはバイク男の正体がパク記者だったとは…。ヘスの周りって敵しかいないですね。かわいそすぎです。
10話ネタバレ「ピルスンの告白」
テラとピルスンは車で連れ出されそうだったヘスを助けた。テラはヘスに「私があなたの父を殺した」と話す。ヘスは怒りで涙を浮かべた。
研究室にいたキョジンは母・ヨンフィとテラに助けられた。
キョジンとテラは話し、ソンチャンが持ってるUSBに7年前の自分の実験データが入っていると知る。
ジェヒョンとソンチャンはキョジンが逃げたことにあわてた。ドジンもやってくる。3人は7年前にキョジンの許可を取らずにスジョンという半身不随の女性をパッチの被験者として使い、殺害してしまった過去を隠していたのだ。翌日のバイクレースで負けた奴が責任を取ることになり、ジェヒョンがビリだった。
ピルスンはテラの指示を受け、死亡して黒いビジネスがばれたソンドク院長がハッチ社の実験でジェヒョンに協力している証拠の音声データと契約書のコピーをハン・ギョンロクに渡す。
ギョンロクは大統領選の討論会でジェヒョンと院長の黒い関係を暴露。世間は騒然となった。
クンモ会長は意識不明の中で、コ・テソンから「今回は不正を見逃す」と言われて暗殺を中止しようとしたが間に合わなかったことを思い出していた。意識が戻ると病室でミンフィにキョジンへの自社の株譲渡の印を無理やり押させられた。クンモはまた発作を起こす。
ピルスンはヘスをたずね、「あなたの父を撃ち殺したのは姉でなく私だ」と告白
テラは安全を確保するためにジウをフランスへ移住させる決断をする。ピルスンにも一緒にフランスへ行ってもらうことにした。
ヘスはジェヒョンのまえにあらわれ「ドジンに裏切られた。私を助けて」と言ってもたれかかる。
エピソード10の感想
ジェヒョンたち過去に被験者・スジョンを殺してたって相当ヤバい3人組ですね。
またヘスがジェヒョンに近づきましたが、何か企んでいるのでしょう。
あと流れ的にはジェヒョンがキョジンがつかんでいるロープを切った犯人っぽいですけど、まだ確定はしていません。
11話,12話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
ヘスはジェヒョンに近づいて何も知らないふりをしてクンモ会長の悪事をばらし、ジェヒョンが大統領選をあきらめないようけしかけた。
テラは警察に自首し、ソンドク院長の殺害を自白。しかしジェヒョンの圧力で証拠のドレスの血は院長のものでないとされ、テラは精神的にまいっているということで釈放された。そしてジェヒョンに自宅軟禁を命じられる。
ジェヒョンはギュテをスカウトして裏工作させてウム・サンべに院長殺しの罪をなすりつけ、ウムを警察署内で殺害させた。さらにギュテに「ジウをパリから連れ戻してピルスン(テラの弟)は始末しろ」と命令。
ハン・ギョンロク候補はジュテ刑事からの密告でテラが殺人犯だということを世間に暴露してしまい、テラが無罪になり謝罪するハメに。
キョジンはソンチャンの部屋をカメラで監視。7年前にバイクのブレーキに工作をして、崖から落ちそうな時にロープを切ったのはソンチャンだと知る。
ヘスは危篤状態から回復したクンモ会長を勝手に退院させて、車椅子を押しながら「復讐してやる」とささやいた。
ドジンはヘスとの離婚を決意する。キョジンと話し合い、7年前のスジョンのことで口論になった。赤い新品のスポーツカーがその時に亡くなったのだ。
ソンチャンはハッチ社の命運をかけたプレゼンで事故で車椅子になった元有名バスケ選手を回復させる過程を見せようとする。しかしエラーが出て実験はうまくいかなかった。
ジェヒョンは失敗をカバーするために事前にヤン・セジン博士に誘拐させていたキョジンを舞台に登場させた。そして彼がパッチで植物状態から回復したと話す。
テラは屋敷から抜け出してセジンを尾行し、彼女の自宅についた。そこでセジンはジェヒョンに注射を打たれている。テラはキョジンに連絡するが、セジンに注射を打たれて倒れた。
数日後。
テラは何事もなかったようにパーティーに参加しジェヒョンと腕を取り合う。娘のジウもパリから帰ってきていた。
感想
テラやセジン博士はジェヒョンの薬で洗脳されているのようですね。ちょうどエピソード1の最初の状態にループして戻ったみたいです。果たしてテラはジェヒョンの呪縛から抜け出すことができるのか!?
13話ネタバレ
テラはヤン・セジンに注射を打たれたあと、研究室で寝かされる。ジェヒョンはパッチを注射器でテラに埋め込み、記憶の一部を消去しようとしていた。セジンがパソコンを操作しテラは記憶を失う。
テラは家で目覚めた。ユラの店で落下した(第1話)より後の記憶がない状態だった。テラはパリから帰ってきたジウと抱き合う。
テラはユラが自殺したと聞かされておどろいた。ピルスンの存在も忘れている。
ピルスンはテラが知らないところでギュテたちに拉致されていた。
ヘスはパーティーでテラに話しかけるが、ジェヒョンの悪事を覚えていないようだった。テラはジェヒョンから薬を渡されて飲んでいた。ドジンはテラの頭にパッチが埋め込まれていると確信。
クンモは回復し、ミンフィに無理やり株譲渡させられたことを暴露する。クンモは会長の座に返り咲き、ドジンを副社長に就任させた。
クンモはウム・サンべが死ぬ前に残した封筒を受け取り、テラの正体がNo.50で大統領を暗殺した人物だと知っておどろく。
実はテラはパッチで記憶を消されたフリをしていただけだった。パッチを埋め込まれたあとに目を覚まし、ヤン・セジンに「あなたの本名はパク・スジョン。ジェヒョンに操られているだけ」と言って記憶の消去をやめさせたのだった。
打つ手のなくなったヘスは銃を手に入れてジェヒョンを狙い撃つ。気づいたテラがジェヒョンをかばって銃弾を受け、倒れた。そのときトラックが突っ込んでくる。ジェヒョンはテラを抱えたままトラックを避けた。
エピソード13感想
まさかヤン・セジン博士の正体がスジョンだったという超どんでん返し。こういう展開好きです!
(テラが記憶を消されていなかったのは若干ご都合主義な感じもしますが)
キョジンの母・ミンフィも毒親みたいな感じだった回想があったので、彼女がまだ何か秘密を隠していて暴走しそうな予感もします。
14話ネタバレ
トラックを運転していたのはヤン・セジン博士だった。トラックで突っ込んでジェヒョンを殺そうとしていたのだ。博士はジェヒョンの秘密の研究室に連れていかれる。
銃を撃ったヘスはその場から去った。
気絶したテラは病院で目を覚ます。弾はかすっただけだった。ヘスがやってきて怪我のことをあやまり、もう復讐はやめると言う。テラは記憶を失っていないことをヘスに話した。
ソンチャンはジェヒョンの秘密の研究室がモクム寺にあることを突き止め、ヤン・セジン博士の正体がスジョンだということも知る。しかしジェヒョン側についた。
クンモ会長はコ・テソン元大統領の暗殺に関わっていた罪で逮捕された。
ドジンはクムジョやハッチ社の罪を告発する会見を開く。しかしジェヒョンは会見を知っており、ドジンにクムジョでの横領の罪をきせて逮捕させた。
キョジンは母・ミンフィがジェヒョンと手を組んで会見の情報を伝えたと知って激怒した。
キョジンはジェヒョンの秘密の研究室がモクム寺にあると突き止めて外部から電源供給を停止し、施設の内部を混乱させる。キョジンはやってきたソンチャンを殴って中に入った。中でスジョン(セジン)とピルスンを見つける。
テラもバイクで研究室へ向かうが、ソンチャンに贈った盗聴器付きの時計の音声から、ジェヒョンが研究施設の爆破を指示したのが聞こえる。
ソンチャンは起爆装置のスイッチを押した。
テラは寺に着くが、施設はすでに爆破されていた。
その頃、大統領選の結果が出ていた。ジェヒョンが新大統領となった。
エピソード14感想
やっぱりミンフィは裏で動いてましたね。しかしジェヒョンと手を組んでいるとは…。
そしてク○野郎ジェヒョンが大統領に当選。
秘密の研究施設が寺にあるというのが現実離れしすぎな気がしました。寺に作りますか普通?絶対バチ当たるでしょ!
15話ネタバレ『パンドラ 偽りの楽園』
ミンは刑務所のクンモをたずね、「キョジンに株を譲渡しろ」と迫る。ミンは自らクムジョの会長代理に就任した。
クンモの証言で留置所から出たドジンはクンモと面会。コ・テソン元大統領の殺害がミンの意思だったと知って驚いた。
テラはジェヒョンとソンチャンの会話を聞き、彼らの悪事をすべて知った。
ジェヒョンは次期大統領として火事になったモクム寺へ行き「研究施設が何のためだったのか原因を究明する」と宣言した。
夜、テラはジェヒョンをワインで眠らせ、ソンチャンがバイクレースの事故の際にキョジンがつかまっていたロープを切断した映像を入手。
テラはミンにソンチャンが7年前にキョジンを事故にあわせたこと、モクム寺にいたキョジンをジェヒョンとソンチャンが爆発で殺したことを話した。
ミンはハッチ社へ行き、グラスの破片でソンチャンの首を刺す。ソンチャンは血だらけで倒れた。
大統領就任式で、ジェヒョンは控室でミンに襲われて彼女を突き飛ばして失神させ「お前に管理させている裏金がなければこの場で殺している」と言った。
しかし、テラによってその映像は式場でながされる。ジェヒョンはヘスたち記者の前で言い訳をした。
さらにドジンが、ジェヒョンが研究室でピルスンを実験している映像を流出させた。
テラはジェヒョンに一緒に逃げようと言う。停電の中でジェヒョンとテラは逃げて車に乗った。
テラは車の中で記憶を失っていないことや弟のハジュンを殺したことへの恨みを言い、「あなたが作ったテラを壊す」と言ってハンドルを切った。
車は海へ突っ込む。
ジェヒョンは気絶したテラをかついで砂浜に上がった。誰かがやってくるがジェヒョンも気絶した。
ジェヒョンは病院で目を覚ます。ジェヒョンは時期大統領が罪を犯したという報道を見て、自分が未婚と書かれていたことに驚く。
警察に連れられて家に帰るが、テラの痕跡がいっさい消されている。
エピソード15感想
テラの存在がすべて消えたとは!驚愕の展開です。
ジェヒョンはテラとキョジンの策略でバーチャル空間に入れられているのでしょうか?最終回が楽しみです!
『パンドラ 偽りの楽園』最終回16話ネタバレ
ジェヒョンは刑務所に入れられてもなお存在しない妻・テラを探し、異常者扱いされた。ある日ジェヒョンは刑務所を脱獄し、テラに会いに行く。テラはキョジンと一緒に暮らしていた。ジェヒョンは警備に撃たれて死亡。
時間が戻り、ジェヒョンは砂浜で目覚める。今度は死刑が確定して首吊りで死亡した。
真実は砂浜にドジンが来てジェヒョンにマイクロチップを注射して24時間仮死状態にし、公的には死んだことにした→爆発で生き延びていたキョジンがジェヒョンに仮想空間を見せて苦しめていたのだった。
キョジンはハジュン(ピルスン)を救えなかったことをテラに謝る。
逃亡して寺に隠れていたミンは部下からキョジンが生きていると知り、研究室に会いに行く。
ミンはキョジンともみ合いになって電源をショートさせてしまいジェヒョンが仮想空間から目覚めてしまった。
ジェヒョンはミンをイスで殴って殺害して逃げ出す。
ジェヒョンは家にいたヘスを拉致して、「命を助けたければ来い」とテラに連絡。
テラは15年前にジェヒョンに助けられた浜へ行った。
ジェヒョンはヘスを椅子に縛っていた。しかしそれは偽物だった。
ジェヒョンはテラをはがいじめにして銃を向ける。ヘスとドジンがやってきてジェヒョンを説得しようとした。
ジェヒョンは「ずっと君の幸せを考えてきた」と言って拳銃自殺。
死体は海に落ち、浮かんでこなかった。
数年後
テラは名前を本名・ハギョンに戻し、ジウと一緒にスイスで暮らしていた。
キョジンが遊びにやってくる。テラは服を脱いだキョジンの体に雷に撃たれたあとを見て驚く。顔もジェヒョンになっていた。
最終回ラストの意味解説
詳細は語られていませんが、おそらくは死んでいなかったジェヒョンがどこかのタイミングでテラを拉致して仮想空間で生活させているのでしょう。
仮想空間でない限り、キョジンの顔が一瞬でジェヒョンに変わることはできません。
可能性としてはテラがずっと仮想空間にいたパターンも考えられます。ゾッとしますね。
他には、ジェヒョンがキョジンを殺し、整形手術でキョジンになりすましていたパターンもありうるでしょう。
この場合はラストシーンでキョジンの顔がジェヒョンに変わったのはテラの想像だとすれば説明がつきます。
いずれにせよ、想像の余白のあるサスペンスとしてはすばらしいラストだったのではないでしょうか。
最後のまとめ
ディズニープラス『パンドラ 偽りの楽園』はそれぞれの復讐とSF要素を融合させたサスペンスの佳作でした。
設定が若干現実離れしすぎていたり、ご都合主義な展開もありましたが、人生を作られたヒロインの悲しさと、彼女に執着する夫の怖さが堪能できました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。レビュー終わり!