モーガン死亡?フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5/全話あらすじネタバレ感想,登場人物キャスト一覧,アリシア死ぬ?

  • 2024年3月21日

シーズン5第9話 モーガンの地雷ドッキリあらすじネタバレ

シーズン5第9話あらすじネタバレ

アルはみんなのドキュメントを撮影。みんな人助けに燃えていた。

辺りに物資を置き、新たに集まってきた生存者はジューンとグレイスが仕切るキャラバンで生活させている。

5第9話 庭に地雷が埋まるテスの家

モーガンとアルは、無線で連絡してきた夫が行方不明の女性テスの家をたずねた。彼女を助けようとするが、庭には地雷が埋まっていて、外に出ないと言われる。

モーガンとアル

アリシアに近づいたウォーカーがテスの息子の喘息薬を持っていて、彼女の夫だと判明。

庭にウォーカーが入り込み、地雷が家の前で爆発したら大変だと考えたモーガンは、玄関まで突っ走る。しかし地雷を踏んで動けなくなった。

地雷を踏んで動けないモーガン・ジョーンズ

テスがやっと出てきて、地雷の解除方法を教える。モーガンはピンで撃針を止め、彼女に喘息の薬を渡した。

テスと息子が仲間に加わる。

夜はみんなで火を囲んで食事をした。

みんなで食事をするフィアー・ザ・ウォーキング・デッドメンバー

一方、モーガンたちのテープを見ていた若い黒人男性がバイクに給油しているとローガンたちがやってきた。彼はガソリンを盗んだことを怒り、油田を教えろと言ってくる。男性が知らないというと、バイクは蜂の巣にされる。

ウォーカーがたくさんやってきた。ローガンは生き延びたいならモーガンに連絡して助けてもらえと言って去る。

FTWDシーズン5第9話の感想・考察

アリシア

モーガンが地雷源に突っ込むのは笑えた。

そして、モーガンのグループが、ストランドやダニエル、ドワイトまでみんないい人間になりました!

めでたしめでたしで終わってしまうかと思った。ローガンのグループが新たな敵なのか?油田を巡る戦いが始まりそうだ。

新しく出てきた黒人男性も味方になるのだろう。

シーズン5第10話 モーガンとグレイスがラブラブ?あらすじネタバレ

シーズン5第10話あらすじネタバレ

グレースとモーガン メリーゴーランド

チャールズ(チャック)という人物から、死人に噛まれたとチャンネル4で無線が入る。モーガンたちは、彼がいる大型施設へ。モーガンは、赤いジャケットを着ているという彼を探す。しかしグレイスが倒れた。

病気で倒れたグレース

起きたグレイスは、施設にある医療施設の超音波機器で被曝の状態を調べるという。

一方、ローガンの仲間がドワイトを後ろから殴り倒してトラックの中に拉致していた。ドワイトは隙をついて相手から銃を奪い、殴って形勢逆転。彼を逃し、「クズを続けるか、やめるか考えろ」と言った。

モーガンとグレイスは一角に隠れていたが、ウォーカーが侵入してくる。二人はなんとか発電機にたどり着き、施設の電力を戻した。

モールにいるモーガンとグレース

しかしアラームが鳴り、大量のウォーカーに襲われる。

二人が警備室に行くと、監視カメラで屋上にいるチャックを見つける。彼は、死ぬ前に星が見たいというがあいにく曇りだ。グレイスは店舗から小さなプラネタリウムを持ってきて喜ばせた。

チャック、モーガン、グレース

次の日、モーガンたちはチャックを埋葬したあと、施設の中のメリーゴーランドに乗る。

メリーゴーランドに乗るラブラブなグレースとモーガン

ダニエルはドワイトの散髪をした。ヒゲも剃ってもらう。

ヒゲを剃ってイケメンになったドワイト

モーガンは「アルのところへ行く」とグレイスに話すと、彼女は涙ぐんでいた。

FTWDシーズン5第10話の感想・考察

ちょっと予想はしてたけど、モーガンとグレイスがいい感じ、カップルになるのか?それともグレイスが死ぬのか?中年恋愛のお互い踏み込めない感じが、ジョンとジューンの雰囲気と似ている。

シーズン5第11話 小説家ウェスの怒り あらすじネタバレ

シーズン5第11話あらすじネタバレ

シーズン5第11話 木に書かれたメッセージ

アリシアは「これを読んでいる人はまだ生きている」という木に書かれたメッセージを読んでいるとウォーカーに囲まれてしまう。

アリシア シーズン5第11話

被爆ウォーカーの血を浴びたショックでウォーカーを殺せなくなっている。ストランドに助けられた。彼女はメッセージを書いた人物を探すと言う。

2人の無線にウェス(ローガンにバイクを破壊された人物)から連絡が入る。

無線するウェス

彼を車に乗せて警察署の家まで送り届けるが、ある人物がウェスに撃たれて飛び出し、アリシアたちの車で去ってしまった。

一方、アルとモーガンは、テープを金庫に預けていた。アリシアから連絡を受け、ウェスに撃たれた人物を助けて欲しいと頼まれる。しかしローガンたちのトラックに行く手を阻み、油田の場所を教えろと言う。

ウォーカーが集まり、3人はなんとか建物の中へ避難。さっきの人物はウェスから物を盗んだ人物らしい。ウェスは過去に兄弟を失っているようだ。

アリシアは外の死人の群れに飛び出てパトカーを手に入れようとする。ウェスが協力し、なんとか脱出に成功した。

アリシア ストランド ウェス

車を見つけるが、建物に撃たれた人物が襲ってくる。ウェスは彼をナイフで刺して殺した。

ウェスに刺されたリックに似てる男性

彼はウェスが書いた原稿を読みたくて盗んだだけだった。しかしウェスは兄弟との思い出の小説を手放せなかったのだ。ウェスはその場を立ち去る。

アリシアはその原稿を読み、木のメッセージはウェスが書いたと知る。木に不死鳥と群衆の希望の絵を描き「生きていればそれでいい」というメッセージを残した。

アリシアの絵を眺めるモーガン

ローガンたちはアルがテープを隠した金庫を破り、油田の手がかりを探す。

FTWDシーズン5第11話の感想・考察

ウェスの小説を盗んで刺されて死んだ男性がリック・グライムズに似ている。小説を読みたかっただけって。。。ウェスと友だちになれば良かっただけじゃん

ウォーキング・デッド9で映画が観たさに王国の警備隊になってアルファに殺されたハイウェイマンのオジーとダブるw。この世界で純粋すぎる2人の男!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド5のアクションやストーリーは面白い。リアリティのない人助けはどうなんだろ!?と感じていたが、キリスト教圏の人たちは隣人を助けるとかめっちゃ共感するんだろうな〜と一人で納得した。

木のメッセージやアリシアの絵を見て、宗教観もあるのだろうと感じたのだ。

シーズン5第12話 チャーリーは逃げ、ジェイコブは歌う!あらすじネタバレ

シーズン5第12話あらすじネタバレ

ブナイ・イスラエル寺院でラビのジェイコブが歌う。そして外のウォーカーを倒した。門を閉めようと外に出るとチャーリーが停めてあった車から出てきた。移動生活が嫌で逃げ出したのだ。

ジェイコブはバッテリーが必要だと言うと、チャーリーは無線でジューンに連絡し、届けるように頼む。ジューンたちがくるが、チャーリーは移動する生活に疲れたと言った。

モーガンのグループは装甲車と車でキャラバンのように移動していた。そんなとき、ドワイトはローガンの部下が車でやってくるのを発見。

ジューンに連絡するが、寺院をウォーカーの大群が囲んでいてすぐに外にいけない。全員、ジェイコブの元信者で、この場所で共同生活中にウォーカーに襲われて死んだらしい。

ジェイコブは信仰を失って旅をしていたので、助かったと言い、今は神を信じていないとチャーリーにぶちまける。

ジョンとジューンはハシゴを使って車から車に移動し、脱出しようとするが、フェンスが倒れ、車の屋根に取り残された。

ジェイコブが寺院で笛を吹き、死人をおびき寄せる。ジューンとジョンはそのすきに車から離れた。

ドワイトとサラはトラックで移動するが、ガス欠でローガンの部下に捕まりそうになる。そのとき、ジューンたちが装甲車に乗ってやってきて助かった。ジェイコブは、もう一度信じるものを見つけたいと語る。

しかしそれはローガンの作戦で、彼は油田を見つけていた。

FTWDシーズン5第12話の感想・考察

ジェイコブのストーリーは、ゲイブリエルそのまんま!いや、信者たちを教会内に入れずに見殺しにした、彼よりは断然マシか!ちなみジェイコブはユダヤ教の司祭です。

シーズン5第13話 ローガン死亡!バージニア初登場あらすじネタバレ

シーズン5第13話あらすじネタバレ

ローガンの過去

セリーナという女性から距離標65の休憩所にいるから助けてくれと連絡を受けたローガンは、クレイトンに連絡するが繋がらない。トラックで助けに向かうが、途中でエンストし、走ったが間に合わず無線から叫び声が聞こえた。

やっとその場所に着くと彼女はウォーカーに喰われて死んでいる。ローガンは泣いた。その家から出たとき、馬に乗ったジニー(バージニア)という女性の集団がやってきて、もっと大きなことをしようと言う。

現在

ルシアナたちは油田で採油作業をしている。そこへローガンがやってきた。ローガンはテープに映っていたノートを見て、油田の場所を知ったらしい。

アリシアの無線に距離標65の休憩所にいる女性から助けてと連絡が入るが、向かうが途中でガス欠になった。

ドワイトとサラはローガンの部下を捕まえ、彼の車で油田へ入る。ジョンが遠くからローガンを狙っている。

しかしローガンは、ジョンが撃てないことを見越して強気だ。サラはクレイトンを置き去りにして後悔してると話し、説得しようとする。

子どもは解放されることになり、油田を手伝っていたディランやアニーたちはキャラバンへ戻ることに。

ローガンはある組織にガソリンを提供するようだ。そしてセリーナが救助要請したときにクレイトンが出なかったのは、サラが彼の車を奪ったせいだと真実を告げた。

ウォーカーの群れが油田の上の崖に集まっている。精製の火の勢いが強く、消せない。ローガンは契約があると言って、一人で作業を続ける。一同はトラックの場所まで避難した。

サラはローガンを助けに戻り、彼を小屋に入れた。そこへ距離標65から無線が入る。ローガンは以前のことを思い出し、涙する。そして、助けはこないと言って、銃での自殺を促した。

アリシアが間に合わないと思われたが、無線を聞いたウェスがやってきてその女性を助けた。アリシアたちも着く。その女性はある集団から逃げ出してきたと言った。

次の日、ローガンは戻ってきた部下に銃を降ろせと言うが、彼と部下たちは狙撃されて死亡。馬に乗ってジニーたちの集団が入ってきた。彼女は“新しい世界の開拓者”と言い、協力を要請。しかしメンバーは断る。皆殺しにされそうになり、仕方なくルシアナがガソリン精製のために残ると言った。

FTWDシーズン5第13話の感想・考察

距離標65にまつわるローガンの現在と過去が描かれて面白い回だった。しかし視聴者がローガンを好きになりかけたときに、狙撃されて死亡させる鬼畜回でもあった。

今回距離標65で助けられた女性が、14話でトムが探しているジャニス。

シーズン5第14話 グレイス癌疑惑…あらすじネタバレ

シーズン5第14話あらすじネタバレ

アルがカメラを回し、モーガンは妻ジェニーやデュエインの話を続けた。かなり西にきている。そんなとき、ある男がガソリンを盗んだ。そこへ馬に乗ったジニーたちの集団がやってくる。3人は車に隠れた。集団は去って行く。

男性はトムと名乗った。パラダイス・リッジという共同住宅に住んでいたが設備がダメになり、ジニーたちが助けると言ったが、トムは不要だと言われ逃げてきたという。妹のジャニスがまだその施設に残っているらしい。

アルは彼女を助けると言ったがイザベルのことが気になるようだ。

モーガンとアルは施設に忍び込んだ。モーガンはジャニスを、アルはイザベルを探す。アルはウォーカーに襲われてプールに落ちた。モーガンが助けるが、ジニーたちが現れ捕まった。

モーガンたちは翌朝解放される。ジャニスはトムを追って逃げたらしい。壊れた棒が修理されていたので礼を言って去った。

ダニエルとグレイスは油田が奪われたことを知る。しかし変圧器が壊れ道に立往生。途中のバーで休むがグレイスが倒れた。彼女は「恐れていたことが起きた」と言う。

モーガンは無線でバーに向かうと伝えた。

FTWDシーズン5第14話の感想・考察

モーガンがグレイスと恋仲になりそうなのに、彼女は放射線でガンっぽい。可哀想すぎ…。

ジニーの組織は、アルが会って恋した兵士・イザベルと一緒で、ということはウォーキング・デッドワールドビヨンドのエリザベス中佐の組織だということか!しかし、定かではない。

シーズン5第15話 トム死亡、ドワイト去る!あらすじネタバレ

シーズン5第15話あらすじネタバレ

ジニー(バージニア)は自分のドキュメンタリービデオを各地に配り、人を集めようとしている。未来への鍵のバッジを見せ、チャンネル5へ連絡しろと語っていた。それを見たアルは怒ってテレビを破壊。

モーガンは療養中のグレイスを気にかける。トムは妹のジャニスと再会して喜んだ。アリシアは、木にフェニックス(不死鳥)を描くアート活動を始めた。

グループは安住の地を求め、ジョンが働いていた西部劇テーマパーク・ガルチへ行ってみることに。しかしグレイスが脱水を起こし、容体が安定しない。モールから超音波機を取り出して、ジューンが検査するが病名は不明。

一行は車で進むが、途中の橋が壊れていて、ジニーがやって来た。彼女はシェリーと部下が食事をしたことがあるとドワイトに語る。モーガンたちが助けを拒むと、彼女の部下がマシンガンを空に撃ち、近くの群れを呼び寄せ去って行った。

メンバーは橋を補強し、ガソリンをバケツリレーで運びながら、車でバリケードを作り、周りの死人を倒していく。

橋が決壊しそうになりみんな渡り切るが、ビデオを取り続けていたトムだけ渡り遅れ、橋が崩れて死亡。ジャニスは涙を流す。

一行は歩いてガルチへ向かう。

モーガンはグレイスに好きだと言いかけるが「何も言わないで」と返される。

一同はガルチにたどり着いた。しかし、施設の中はウォーカーで埋め尽くされている。みんなは落胆を隠せない。ジニーを呼ぶしか生きる道がないとさとり、ドワイトは去っていく。

モーガンはジニー(バージニア)に連絡を入れた。

FTWDシーズン5第15話の感想・考察

ジニー(バージニア)がビデオ内で「未来への鍵」を語っていた件について、ウォーキング・デッド8第12話で、ヒルトップにヘリでやって来たジョージーおばさんも「未来への鍵」という本をマギーに渡していたので、同じグループなのだろう!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドにジョージー登場か!?

シーズン5最終回16話 まさかのモーガン死亡!?あらすじネタバレ

シーズン5最終回16話あらすじネタバレ

ドワイトの無線にシェリーから連絡が入るが、無線が壊れて声が届かない。モーガンたちがトラックを乗り捨てた場所まで戻ると、馬の集団が現れた。

モーガンは失望しながら、ジニーにハムバグ・ガルチまでグループを迎えに来て欲しいと連絡。そこへドワイトが馬を持って、川が近くにあるからここで暮らせると言う。

ドワイトやモーガンは馬に乗り、施設の中のウォーカーの群れを引き連れてガルチから離れる。その頃アルは、馬がバージニアたちのものだと知り怪しんだ。

ダニエルとストランドが、装甲車を見張っていると予想通りジニーが来る。しかしルシアナもいたので、ウォーカーの群れをけしかける作戦は中止せざるを得なくなった。ドワイトは馬から落ち足をひねるが、そのまま群れを引き離す。ジョンとジューンが馬で川を渡り、死人の群れは流れて行った。

ガルチのコミュニティの人間たちは、ジニーたちに殺されたであろうとわかるが、彼女たちの仲間になるのを拒めば、皆殺しという状況だった。

ジョンとジューンの結婚式を始める。ジェイコブが式を執り行った。ドワイトから指輪を貰い、ジューンの指にはめた。

バージニアたちがやってくる。モーガンはグレイスたち病人も含め、全員を連れて行ってくれという。バージニアは了承し、みんなはトラックで運ばれる。しかし、全員バラバラの場所に連れていかれることになり、ジョンとジューンは別々の車に乗せられた。

モーガンはグレイスに告白し、彼女も同じ気持ちだと返す。グレイスも連れていかれてしまった。

ジニーは最後に残ったモーガンを危険だと判断し撃ち殺そうとする。モーガンは棒で銃を払い落とすが、左胸を撃たれてしまう。

そのときバージニアに無線が入り、医師がグレイスを検査すると、彼女は妊娠しているということだった。バージニアはモーガンを見捨てて、去る。

重傷で身動きが取れないモーガンはウォーカーに囲まれていた。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド5 完

FTWDシーズン5最終回16話の感想・考察

まさかモーガンがこのまま死亡するのか?もしくはどうにか生き延びるのか?

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド6が待ちきれない!

グレイスは被爆による病気ではなく、原発の元恋人との間の子どもを妊娠しているというオチも衝撃的だった。モーガン的には切ない!

フィアー・ ザ・ウォーキング・デッド関連記事

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン1〜4までのあらすじネタバレを知りたい方はこちら。

関連記事

完全ネタバレありで、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4のあらすじ解説をします! ダムの爆破と破壊でニック、マディソン、アリシアはどうなったのか? そして本家ウォーキング・デッドから、その男、モーガンが登場! […]

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4』
関連記事

完全ネタバレありで、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3のあらすじ解説をします! シーズン2のラストで国境についたニックたちは果たしてどうなるのだろうか!? フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3の相関図 シーズン3では、[…]

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3』ニック
関連記事

完全ネタバレでフィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2のあらすじ解説をします! シーズン1でストランドの豪邸に到着したトラヴィスたちはどうするのか!? シーズン2の登場人物キャスト相関図 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド2[…]

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2の船
関連記事

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン1のあらすじネタバレです! ウォーキング・デッドのスピンオフ作品は一体どういうあらすじなっているのか!? わかりやすく解説。完全ネタバレ! フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン[…]

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン1』

TWDスピンオフ第2弾「ウォーキング・デッドワールドビヨンド」のあらすじネタバレはこちらから!

関連記事

https://youtu.be/WjGehV5NAvc 『ウォーキング・デッド/ワールド・ビヨンド』1話〜最終回10話がAmazon Prime Video(アマプラ)で独占配信中。 この記事では、 1話〜最終回10[…]

『ウォーキング・デッド/ワールド・ビヨンド』