つまらん!『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン1』あらすじネタバレ解説/登場人物キャスト相関図!ライザ死亡の感想本音

  • 2024年4月10日

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン1のあらすじネタバレです!

ウォーキング・デッドのスピンオフ作品は一体どういうあらすじなっているのか!?

わかりやすく解説。完全ネタバレ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1のキャラ相関図

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのキャラとキャストの相関図です。ストーリーの参考にどうぞ。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1のキャラ相関図

引用元:twdu.jp

シーズン1の登場人物キャスト

ニック

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1

短大を中退しぷらぷらしているコカイン中毒の青年。

トラヴィス

トラヴィス

マディソンの夫、前妻ライザとの間に息子のクリスがいる。高校の英語教師。

マディソン

アディソン

トラヴィスの妻でニックとアリシアの母。元夫は死亡。高校の進路指導員。

アリシア

アリシア

マディソンの娘でニックの妹。成績優秀で、バークレー大学への進学が決まっていた。

ライザ

トラヴィスの元妻。クリスの母。医療従事者になるために勉強中。

クリス

トラヴィスとライザの息子。正義感が強い。

ダニエル

ダニエル

トラヴィスたちがデモの時に逃げ込んだ理髪店の店主。元々メキシコの内戦に関わっていた。

グリゼルダ

ダニエルの妻。

オフェリア

ダニエルとグリゼルダの娘。

トバイアス

マディソンに指導を受けている男の子。

ストランド

交渉上手の黒人男性。ニックと一緒に軍病院のフェンスから抜け出した。西海岸に大豪邸を所有している。

第1話 あらすじネタバレ

初回放送日2015/08/23
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1薬物中毒の青年ニックが廃教会で目を覚ますと、ガールフレンドのグロリアが怪物となって死体に喰らいついていた。

ニックは恐怖で建物から飛び出すが、車に撥ねられてしまう。

母のマディソン、妹のアリシア、義父のトラヴィスが病院にニックの見舞いに来るが、ニックの言うことを薬物中毒者の戯言だと言って信用しない。

その頃、撃っても立ち上がって襲って来る人物の動画がインターネット上にアップされ、物議を醸していた。

ニックは病院を抜け出し、友達でドラッグディーラーのカルビンの元へ。

しかしカルビンは、ニックの精神状態が安定していないので、自分が薬物を販売していることをバラすと考え、彼を殺そうとする。

ニックは撃たれる寸前でカルビンと取っ組み合いになり、弾みでカルビンを撃ってしまう。

パニックになったニックはトラビスに電話。

トラヴィスはマディソンと共にニックの元に到着するが、3人は車で撥ねられても起き上がるカルビンをみて驚愕する。

シーズン1 第2話「近くて遠い」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第2話アリシアはボーイフレンドのマットの家に行くと、彼は39度の高熱を出して寝込んでいた。

マディソンたちはアリシアの携帯に電話し、マットの家へ。

マットはもうすぐ両親が旅行から帰って来るから大丈夫だと言い、アリシアはマディソンたちと家に帰る。

家で薬が切れたニックは、禁断症状が出始めていた。マディソンは自分が勤めている学校へ行き、ニックのために薬を手に入れる。

学校でマディソンは、生徒のトバイアスに会う。彼は学校に備蓄されている食料を取りに来ていた。二人が学校から出よとすると、校長がトバイアスに襲いかかる。

マディソンは消火器で校長の頭を潰し、トバイアスを家まで送り届け、家に帰る。

トラヴィスは元嫁のライザと一緒に息子のクリスを探す。二人はクリスが老人を撃った警察に対するデモに参加しているのを見つけ、デモから引き離すが、警察ば武力鎮圧を始め、周辺は略奪行為が横行する危険な無法地帯に。

トラヴィスたち3名は理髪店へ逃げ込み、店主のダニエル、彼の妻のグリゼルダ、娘のオフェリアにお世話になる。

シーズン1 第3話「犬」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第3話トラヴィスたちはダニエルの理髪店の中で外の暴動が治まるのを待っていたが、隣の建物が燃えはじめたため外に逃げる。

途中、ダニエルの妻グリセルダが足に怪我を負ってしまう。

ニック、アリシア、マディソンは、トラヴィスの帰りをボードゲームをしながら待っていた。しかし、向かいの住人が化け物に襲われているのを見て、隣人の家からショットガンを拝借。隣人のスーザンも既にゾンビ化していた。

6名はトラヴィスの車で、なんとかマディソンの家についたが、ゾンビ化した友人が襲って来た。ダニエルがゾンビの頭をショットガンで撃ち抜く。

次の日の朝、トラヴィスは家族全員で車で遠くに移動しようとするが、軍隊が来て家の中に居ろと指示される。

軍隊は死体や怪物を片付けているようで、事態は収束するかにみえた。

シーズン1 第4話「消えぬもの」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第4話トラヴィスの住む町から周囲10km弱の地域を、軍がフェンスで囲み守っていた。

息子のクリスが遠くの方で鏡で光を反射させるサインを見つけるが、トラヴィスは気のせいだと言って取り合わない。

アリシアは、死んだスーザンと連れていかれたパトリックの家に忍び込み、恋人のマットが腕に書いた模様に傷を付け、刺青にしている。

そして、死ぬ間際のスーザンが夫のパトリックに書いた悲しい手紙を読んだ。

トラヴィスは軍の検査を受けない住人を説得したが、彼は次の日に失踪。軍に聞くと、治療施設に連れて行かれたと言う。

ライザは勉強中の医学の知識を活かし、病気の人を見て回った。一方で、ニックは病人がいる隣人宅に忍び込み、治療用のモルヒネを打っている。

ニックが他の家を荒らし、ドラッグを探しているところを見つけたマディソンは、彼を何度も平手打ちして悲しんだ。

何か良からぬことが起きると考えたダニエルは、妻のグリゼルダと自分が治療施設から帰って来なかった場合、娘のオフェリアの面倒を見るようにとマディソンに依頼。

夜中、マディソンの家に軍が来て、足の治療が必要なグリゼルダ、そして薬物の兆候がみられるニックも連れて行かれる。ライザも看護師が必要だと言われ、軍用車に乗り込んだ。

マディソンが、夜ライトの明かりをチカチカさせると、クリスが見たという光のサインが遠くから返って来た。

トラヴィスは、軍の強硬的な態度に大きな疑問を抱き始める。

シーズン1 第5話「コバルト」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1第5話トラヴィスは元妻のライザやニックの身を案じて、軍司令官のモイヤーズに頼み、二人がいる病院へ連れて行ってもらうことに。

しかし、途中で軍の救助要請があり、軍用車は図書館により、兵士が中にいるゾンビと激闘を繰り広げる。

軍用車は引き返し、トラヴィスは途中から歩いて町に戻る。

アリシアとクリスは、町の逃げ出した金持ちの家に忍び込み、シャンパンを飲んだり物を破壊したりして遊ぶ。

軍の行動を信用していないダニエルは、オフェリアを利用し、彼女を好いている軍の若者アンディを、地下に監禁して拷問。

アンディは喋り出し、無線で飛び交うコバルトの意味は、軍がこの地区から撤退することだとわかった。

地区から撤退する前に、明日の朝9時に住民を全員人道的に殺すつもりだということも発覚。

ニックは、ダウンタウンの病院の軟禁施設で、口がうまい黒人男性ストランドと出会う。彼はいざという時に協力して外に出ようと、手にした鍵を見せた。

グリゼルダの足は、切断手術が施されたが、彼女は敗血症で死亡。死ぬ間際に、ダニエルと戦争で悲惨なことをしたとスペイン語で語る。ライザが家畜用の空気銃で彼女の頭を撃った。

トラヴィスが町に着くと、ダニエルが行っている拷問にビックリして泣いているオフェリアを発見。しかし、軍の若者から聞き出したコバルトの意味を知って驚愕。

ダニエルはアンディが2000人を閉じ込めたというスタジアムの前に辿り着く、中からゾンビのうめき声が聞こえてきた!

シーズン1最終話 第6話「善者」あらすじネタバレ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1最終回トラヴィスたちは、ライザやニックがいる病院へ向かうことに。

アンディはニックに、ダニエルに殺されるから逃がしてくれと懇願。トラヴィスはこっそり彼を逃す。

ダニエルは、スタジアムの中にいるゾンビの大群を軍病院のフェンス前に誘導。

兵たちが混乱する中、一同は車で反対側へまわり、アリシアとクリスを残し建物に侵入。

ニックはストランドと収容されていたフェンスの中から脱出。ゾンビに襲われる寸前のところで、トラヴィスやマディソンたちに助けられ、一緒に駐車場へ。

駐車場では、逃亡兵によって車が一台盗まれており、クリスは殴られていた。

そこへ、アンディが現れ、構えた銃をダニエルへ向ける。アンディは制止するオフェリアを撃ち、トラヴィスにボコボコに殴られる。

弾はオフェリアの左手に命中したが、ライザによると貫通しているので、手当をちゃんとすれば大丈夫そうだ。

一同はストランドの指示で、西の海岸沿いに向かい、彼の大豪邸に入る。

ストランドはニックに望遠鏡で海を走るクルーズ船を見せ、あれがアビゲイルだと語る。

浜辺でマディソンにゾンビの咬み傷を見せるライザ。頭を撃ってくれと頼む。

そこへトラヴィスが駆けつけ、ライザに引き金を引いた。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/FTWD関連記事

関連記事

完全ネタバレでフィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2のあらすじ解説をします! シーズン1でストランドの豪邸に到着したトラヴィスたちはどうするのか!? フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2の登場人物キャスト相関図 フ[…]

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン2の船
関連記事

完全ネタバレありで、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン3のあらすじ解説をします! シーズン2のラストで国境についたニックたちは果たしてどうなるのだろうか!? フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン3の相関図 シーズン[…]

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3』ニック
関連記事

完全ネタバレありで、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4のあらすじ解説をします! ダムの爆破と破壊でニック、マディソン、アリシアはどうなったのか? そして本家ウォーキング・デッドから、その男、モーガンが登場! […]

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4』
関連記事

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド5を視聴。このシーズンはFTWDの中でも最高! この記事では 登場人物・キャストの紹介 全話のあらすじネタバレ 感想・考察・解説 を書いています。2020年はウォーキング・[…]

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン5